dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重い荷物を持ってくれる男性

いつもお世話になっております。
いつも助けになる回答をくれる皆様には感謝してもしきれません!ありがとうございます

あまり会話したことの無い男の人の行動?がちょっと気になっちゃったので聞いて欲しいです

つい先日の話。
私が荷物を運んでいた所、わざわざこっちに来て運ぶのを手伝ってくれました。それだけならよくある話なのですが・・・
なんと日に何回もです。(バイトなので実際は3時間程度)
無言で「持つよ」っていう雰囲気で来たのでお願いしました
その他にもその日は普通に考えたら別に手伝ってくれなくてもいいよ^^;って所まで手伝ってくれたり、とにかく私の事を助けてくれました。

今日もさりげなく手伝ってくれたりして。

それまで特に何も無かったのにいきなり優しくされたのでびっくりしています
他の方からは頼まれたりすればやるようですが、いちいち来てくれるって感じでもないみたいです

客観的に見てこの方はなぜ私に急に優しくなったのでしょうか
私は女性として見てくれているのかな?と思いたいですが、バイト先ではハイテンションで店長にも女の子っていうより別の生物として見られているしそんな性別だけ女の子を女性として見る人が居るとか思えません・・・

さりげない優しさって男らしくて素敵なので素直にうれしいのですが、なんで急に!?って感じです
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

嬉しくて誰かに話したかったんだろうな。

と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレてしまいましたか!
もちろん「なんで急に?!」と思って誰かにあり得る理由を教えて欲しかったのもありますが

やっぱりうれしかったのもあります
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/14 11:34

はじめまして。



私も結構、助けに入る事があります。
私は母に「女性には優しく!」と言われ続けました。

私に限っての事ですが、割合を教えますね。

本当に助けようとの思い 50%
相手に対する好意    40%
ナルシスト的な邪念   10%

これが好意の無い人なら

本当に助けようとの思い 50%
邪念(ナルシスト全開) 50%

好意を邪念と同じにジャンルするなら結局、一緒か?(笑)

でも文面から、貴女に好意を持ってそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

邪念にちょっと笑っちゃいましたw
女性でも邪念はありますし、邪念に関しては特に気にしないです
女の子助けてる俺カッコイイ!というナルシズムも入ってるのですね!

楽しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/14 22:01

これだけで判断するのは危険ですが、


好みの女性が困ってる時はサポートしますね。
おそろしく迅速にです。手伝ってと言いかけの段階でもう手伝ってます。
ほれちゃいますよね~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私としてはLOVEではないけど好意はあるのかな~?と思いました

今までは別に興味無い人でしたがなんかカッコイイな~wとおもっちゃいました

女心?って意外と単純ですね
こんなちょっとした事で気になっちゃうんですから・・
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/14 11:40

はじめまして^^  なんだか、微笑ましくもあり 同性として羨ましいです。



  とにかく、彼は貴方に好意を持っているようですね。

 そして、貴方に気付いて欲しそうなオーラも出してそう^^

 >バイト先ではハイテンションで店長にも女の子っていうより別の生物として、、、、

 と、お書きになってますが、見てる人は見てるんです!

  男らしく、奥手男子には、バイト先で明るく同僚に可愛がられる貴方 

 をまぶしく思っているのかもしれませんね^^

  素直に嬉しいと思ったのなら、少し勇気を出して彼にさりげなくサインを

 出してあげましょう^^

 
 たくさんドキドキして、これからもどんどん素敵な恋をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てくれている人は見てくれているんですね!
私はそんなたいそうな女ではないですが女の子扱いされるのに慣れてないので変な感じです~。~;

とは言っても現状は「ただのバイト仲間の一人」なのでちょっとずつ仲良くなれたらいいなと思います

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/14 03:47

女性が重い荷物を持っていたら助けるべきだと思っている男性は多いです。

そのような男性は、その女性に対して特別な感情が無くとも助けると思います。

あるいは、さりげない優しさがモテる要素であることを知っているから助けている場合もあります。この場合はつまり、助ける女性に特別な感情があるということです。

質問文だけではハッキリしたことはわかりませんが、その男性の別の女性への対応を観察していけば分かってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のバイト先にも荷物を持ってくれる人は結構居ます。男性側からしたら「当たり前のことでしょ?」って感じなんですね!

私もつい先日の話なのでまだ具体的な好意を感じたわけではないのですがこのあいだからずっとこのことが気になってました
これから注意深く見てみようと思います!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/14 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A