アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ばかちん」という言葉は、どの年代の人が使う言葉なのですか? 女性よりも男性が使うことが多いですか?

A 回答 (3件)

50代男性(福岡県出身)が言ってますYO。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だか妙に凄くリアリティのあるお答えですね 笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 01:27

http://www.weblio.jp/content/%E9%A6%AC%E9%B9%BF% …

博多弁、ですから、武田鉄也さんが金八先生などのドラマで使って広がったのだと思います。
因みに私は(博多ではなく)福岡ですが、周囲は普通に使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

博多弁とは知りませんでした。てっきり年配の方が使う言葉かと思っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 01:26

現在アニメ放映中(もうすぐ終わる)「鋼の錬金術師」の中で主人公の幼なじみ(設定十六・七歳くらい)が主人公の弟に向かって使っていましたね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

「鋼の錬金術師」、私も見てましたが気づきませんでした。また見てみます 笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!