プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校で(長文注意?)

私「土曜日にA子ちゃんはB夫のこと好き、ってC君たちが言ってた。」

といいました。そしたら、

A子ちゃん「マジ!?意味わかんない(怒)」

と言って、直接C君達に聞きにいきました。

C君達は何のことか分からない、と言ってるらしいんですが、A子ちゃんがC君達に、私から聞いた、という事を言うかどうか、気になっています。

もちろん、私が悪いのは分かっていますが、ずっとマイナスな方に考えているので、明日学校行くのが辛いです。

もし、皆さんがA子ちゃんの立場だったら、C君達に言いますか?それとも、「あ~そうなんだ。」
で終わりますか?その他の意見でも構いません。

ちなみに、C君達は、気が強い?性格の男子がいます。

A 回答 (1件)

そんなことを繰り返し、人は大人になるのです。

なんていうと爆笑でしょうか。しかし、今回のような事、大半の大人は経験しています。
Aさんの立場、C君の立場、質問者さん立場。

ただ、その捉え方は、その人その人の価値観なので、なんとも言えませんよ。

そのC君が言っていたことが真実か、貴方の嘘か、貴方の勘違いか、事実は??
事実ならば、もしC君に何か言われても「ごめん、ついAに言ってしまった」と謝罪すればいいだけでしょう。
もしそんなことが出来ないのにAさんに言ってしまったのならば、貴方がおろかなだけです。
しばらく大人しく、授業に集中してください。

一番危険なのは、C君は何も言っていない、貴方のでっち上げであった場合。これは、何を言われようと、嫌われようといたしかたないです。
かといって、欠席すれば、もっと貴方の評価は悪くなるだけでしょう。

貴方の行為が双方をいやな思いにさせたとしても、そこから逃げれば貴方はそれだけの人間と評価され今後、いい事はないです。
それより、当分は辛いおもいをしても、AやCに謝罪するなどして、嫌な思いを短期間で終らせましょう。

でもいい勉強になったよね。
その勉強の意味が判らなかったら、今後もうちょっと人間付き合いに色々悩むだろうけれど、それについては深く考えなくていいと思うよ、それが貴方の年齢時期ですから。

では、よく青春を送ってください
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

すごい心が軽くなりました。この先また同じことがあると思いますが、深く考えないようにします。