『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

少年野球のバットが2色だと試合に出れないって本当ですか?

A 回答 (3件)

少年野球だけでなく高校野球、社会人野球、プロ野球もすべて

単色だけです。

高校野球・・・木目色、金属の地金の色、黒色
社会人野球・・ダークブラウン、赤褐色、淡黄色で、木目が目視できるもの
プロ野球・・・自然色、こげ茶、赤褐色、黒色
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツートンを買ってしまったので残念です

neKo_deuxさんが書かれている通り

『色の制限はないが単色以外の場合は連盟の承認を必要とする。』
ですが、少年野球連盟では2色でも認めています。

一例として
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
等は、問題なく使うことができます。

カラーではなく複合バットなどの可能性も有りますので、どの様なバットを
使われようとしたのか教えて頂ければ、ある程度判断出来ます。
    • 0

所属している連盟とか、出場する大会なんかによると思います。

一般的には、(財)全日本軟式野球連盟の公認を受けている、J・S・B・Bのマークのあるものって事になっています。
木製バットについては色の制限は無いようですが、金属バットの場合は単色以外はNGって事だそうです。

(財)全日本軟式野球連盟規程細則【PDF】
http://www.jsbb.or.jp/outline/pdf/pdf_reg02.pdf

| (2) 金属・ハイコン(複合)バットはJ・S・
| B・Bのマークをつけた公認のものに限る。ま
| た、色の制限はないが単色以外の場合は連盟の
| 承認を必要とする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツートンカラーのバットを買ってしまいました。