プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7週ですがお腹が

何度もこちらでお世話になっております。

今第二子を妊娠中なのですが
一人目よりもお腹が出るのが早すぎだと思い質問させて頂ました。

体重は変わっておらず、つわりで米、パンをまったく受けつけづ
サラダ類しか食べれてない状態です。

便秘ではなく、むしろ妊娠前より快便くらいなのですが
なぜかお腹がぽっこり出ています。

まだ初期であかちゃんも小さいのに
お腹が出る事なんてあるのでしょうか?

食べ過ぎてでているなら理解が出来るのですが
普段より食べていなっくってこのお腹はおかしいような気もします。

一人目の時は4ヶ月後半からちょっとでたかなってくらいだったんですが
二人目だから膨らむのは早いなんってあるんでしょうか??

現在妊娠中の方、経験されたかた、周りの妊婦さん情報
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3人目19週です。

1人目の時よりも、2人目の時の方が、お腹が大きくなるのが早かったです。
そして、3人目の今回は、さらにお腹が大きくなるのが早かったです。

ちなみに、1人目の時は食べづわりだったので、2~3ヶ月の頃は常に何かつまんでいる状態で、
20週の時点で、すでに13キロ増でした(出産当日で20キロ増)。
2人目の時は、気をつけていたので、20週で4キロ増、出産当日までに10キロ増でした。
3人目の今回は、なぜか快便の為、19週現在-3キロです。
それでも、お腹の大きさは、今までで一番大きくて、
本気で双子かしら?と心配し、健診の度に、何度も念入りにチェックしてもらっていますが、単胎のようです。

2人の子を出産した後に、子宮の病気が見つかり、手術をしているので、
今回の妊娠は、流産や早産の危険性が高くなると言われていました。
なので、双方の親への報告は、心拍が確認できた頃にしましたが、
その他の親戚や知人友人への報告は、安定期に入ってから(15週以降)と考えていましたが、
5週目の時点ですでにマタニティでないと着られないくらいふっくらしてきた為、
7週目頃には、見た目で妊婦だとバレバレでした。

また、1人目の時は、30週頃になって、おへそがひっくり返って来ましたが、
今回は、10週目頃からひっくり返り始め、19週の今では、完全に立派なでべそになっています。
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりました。貴重なご意見をありがとうございましたぁ!
とても参考になります。

二人目は滅茶苦茶早くから出ました。

一度伸びている子宮や腹筋なので伸びやすいと思います。
一人目は5ヶ月目くらいにやっと出たかな?でも服装じによっては全く妊婦と解らず…でしたが。
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました(^_^)
やはり2人目は早いみたいですね。とても参考になります。