電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民主党が売国であるという、明確な根拠はあるのでしょうか。

ネットを見てると、民主党の政策は危険であるという意見が多いのですが、民主党が明確な売国行為をやっているという根拠はどこにあるんでしょうか。普通に考えて、政党が国家を売り渡そうと思いますかね。少なくともなんかしらの利益がなければ、行動に至らないと思うんですが。

根拠のある意見をお願いします。
たとえば「外国人参政権を認めようとしているから売国だ」とかではなく、どの団体からどういう利益が約束されていて、その資金の流れを示す報道や調査結果があった、ないし私は関係者で見たことがある。そして、外国人に対する国際的な人道上の理由ではなく、自らの利益のために行動していることが確実に裏付けられる、というレベルで話を聞きたいと思います。

以下のような意見は、できれば控えて欲しいです。
・左翼死ね。
・ググればわかる。
・民主党は本当のバカなのでしょうがない。
・解同や学会や韓国や中国や北朝鮮やヤクザを支援してキックバックを得ている。俺が言うんだから間違いない。

A 回答 (17件中11~17件)

私的な考えで正解か、また、答えに答えているか解りませんがご了承ください。



>「外国人参政権を認めようとしているから売国だ」
確か、民主党や自民党内に外国人を海外から受入れ、少子化に対応して国力を回復する考えが学者・専門家なりから話が出ており、この場合、外国人が増えると色々な面で制度を整える必要が伴います。
また、国内の在日韓国人・在日朝鮮人などは日本国籍にしてない方も多く、権利を認めた時に支持を取り付けたい思惑も多少はあったのではないでしょうか。
この流れが今も残っているのではないかと感じています。

他の方も書いていますが、財界との関係もありますが、実際、アメリカが日本国内に及ぼす影響が強く残っている(在日米軍・要望書などへの対応)ことを考えた場合、自民党との違いを出すためにあえて、中韓よりにしている点もあるのではないか。
今回、鳩山前首相が良くも悪くも普天間にスポットを当てたので、今までの自民党とアメリカの交渉から一歩前に進んだ点もあることも報道等では言っていませんよね。あんまり賢そうにないように見えて、アメリカにとっては民主党はやりずらく、中韓にバランスを取り始めている場合、片方からは「売国奴」と主張させて騒ぐことは十分に考えられます。

アメリカではロビー活動で、中韓からの資金で動く専門家もいますよね。また、新聞社が彼らの主義主張を載せることのしていますよね。彼らの事をアメリカでは「売国奴」とは言いませんし、日本がロビー活動をしていてもアメリカは聞き入れてくれなかった過去もあるので、民主党も経験が足りないことあり心配される方も多いと思うのですが、「売国奴」と言える根拠はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様の答えは明確な根拠とまでは思いませんが、誠意のある考えたご意見であると思います。

・少子化時代に合わせて外国人を受け入れ、国力を増強しようと思った。
・自民のような米国よりではなく、差異化を図って中国韓国よりにした

これが意図だったと考えているわけですね。ですが、実際にはそれに伴う問題も多々出てきてしまい、あまりうまく機能しそうに無いと。そしてそれを売国と主張する人もいると。
ですが、民主党の意図として、日本を積極的に売り払い党ないし党の利益にしようとしているとまでは言えない、というあたりでしょうかね。

これが事実だという根拠があれば、私が望んだ回答と判断しますが、まずは仮説、ないし考え方として承ります。

お礼日時:2010/06/15 21:16

>>普通に考えて、政党が国家を売り渡そうと思いますかね。

少なくともなんかしらの利益がなければ、行動に至らないと思うんですが。

質問者さんが疑問に思うのも、もっともです。例えば、「私、民主党の鳩山が外国人参政権を認めさせるから、10兆円ほどくれ!」とか「中国の属領になったら、私、小沢一郎を東日本の「日本人自治区」における支配者に任命してくれ。」という野望があれば、売国奴として明確ですね。

まあ、小沢の場合は、後者のような野望をもっているようですので、「売国奴」として判りやすいのですが、いまのところ影に隠れようとしていますので、私たちにはそれがわかり難い面があります。

で、鳩山なんですが、彼は、天から金が降ってくるって思っているような人間なので、お金への欲望は無いようです。彼の場合は、「善意からの売国行為」なんで、とてもやっかいです。

つまりは、沖縄の普天間基地移転問題にしても、「危険と騒音、米兵の犯罪で苦しむ沖縄の人々のために、基地を国外に移転したい」という、善意から始まっています。が、でもアメリカから「ルーピー」と評価されたように、オツムが足りず、そのことが中国に対する、日本の防衛力・核の抑止力を失うことであることに考えが及ばないのです。

外国人参政権も同様です。「日本人以外にも参政権を付与して、大切にしてあげよう」という親切心と、自虐史観からの贖罪心によるものです。その外国人参政権が、地方単位での「日本からの独立と独自外交、軍事力保持」つまりは、日本という国の崩壊に通じるってことが、悲しいことにバカなので判らないのです。

たとえば、深夜、見るからに怪しい強盗が隣の住宅に侵入しようとして、鍵を開けるのに苦しんでいるのを見て、「鍵なら、そこのポストの中に入っていますよ」と”親切心”で教えるのが鳩山という人であり、それが彼にとっての”友愛”ということです。

普通の人からみたら、警察に通報するなり、ぶん殴って捕まえるところでしょうが、「困っている人には、親切にしないと」というのが鳩山です。このバカさ加減は、鳩山一郎からの遺伝みたいです。

まあ、金銭欲とか権力欲は得られないけど、「いいかっこしたい」とか「目立ちたい」って彼の欲望はそれなりに満たされていたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答恐れ入ります。
ですが、根拠が「本当のバカだから」に拠っているように思います。
その回答はたしかに多いのですが、本当にそうだとしかいえないのでしょうか。

この世にはたくさんのアナリストやジャーナリストがいて、その一部は民主党のブレインとして活動しているわけです。そういった人間がことごとくバカならもうどうしようもないのですが、経済学的な、政治学的な根拠は何も無いものなんでしょうか。

民主党はそういうブレインの意見もことごとく無視しているんでしょうかね。
そして鳩山は無垢な善意、小沢は中国からの利権を得て日本の王になりたいと、それ以外何もないと。

だとすると政治ってものすごく単純なものということになりますね。
そうだと言ってしまえばそれまでですが。

お礼日時:2010/06/15 20:32

> 外国人に対する国際的な人道上の理由ではなく、自らの利益のために行動していることが確実に裏付けられる、というレベルで話を聞きたいと思います。



自らの利益は金銭じゃなければだめなのですか?
例えば政治権力。これは圧倒的な利益だと思いますけれども。

一応、民主党支部は外国人や外国企業からの寄付を受け取って問題になった例が複数例ありますし、外国人からの寄付も「サポーターの会費」という名目で受け取っていました(多分今もですが、6月15日19:30現在登録作業のため確認できず)。
因みにこれらは政治資金規正法違反の疑いがあり、支部の寄付に関しては「返した」ということになっています(返した証拠はありません)。



> 以下のような意見は、できれば控えて欲しいです。
> ・解同や学会や韓国や中国や北朝鮮やヤクザを支援してキックバックを得ている。

実際に韓国の民団からの支援や山口組からの支援がありますから、言わざるを得ません。

韓国の民団からの支援はソースが沢山ありますから、一例のみを挙げておきます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
現役の民主党大臣(当時)が、民主党への韓国民団の支援を公に認めています。

山口組からの話は、例えば
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10050689148.html
などがあります。元記事が消えてしまったのでブログ記事で申し訳ないですが、元記事も実在します。



それから、国際的人道的理由のための行動している、という言い訳は、いかなる売国的な行動にも役立ちます。何しろ、自国の国益を損なって他国の国益を増進させるような政策が売国的な政策と呼ばれますが、「国際的人道的理由」で相手国の国益を増進させた、というのはいかなる場合でも成り立ちうるでしょう?

別段私自身は民主党は売国政党だとは思っていませんが、売国政党と呼ばれるに足る行動をしている党ではあると思います。
しかしながら、民主党は売国ではなく、徹底的に無能であるだけだ、と思います。15年前から、無能であり続け、パフォーマンス能力以外はさして進歩もしていないようです。
    • good
    • 1

>たとえば「外国人参政権を認めようとしているから売国だ」とかではなく、



 本来これだけで売国よ呼ぶのに十分です。民主党はこの他にも外国人住民基本法などの成立を狙っていますし、過去の清算等と言う朝鮮人の妄言を受け入れるつもりのようです。過去の問題は日韓基本条約で全て解決済みであるにもかかわらず、国民の血税を朝鮮人に貢ごうとしている(朝鮮人は50万人が強制連行され、性奴隷にされたなどと言う因縁をつけていますが、もし50万人に100万円ずつ払ったら幾らになるか自分で計算してみるとよろしい)。子供手当てにしてもそうです。日本人でない、しかも日本国内に居住していない子供にまで手当を支給するなど全くの意味不明。このように外国人(特に特定アジア)を優先し、国民の血税を外国にばら撒く政策をとるから売国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかります。国民の血税を外国にばら撒けばそれは売国です。

ですが、何を意図して彼らはそんなことやってるんでしょう。
日本を没落させるために積極的に行動する党の意識ってどうなってるんでしょうか。
これに対して「バカだから」以上の回答を見たことがありません。
なんか考えや戦略みたいなものがあって、結果失敗したというならわかるのですが。

お礼日時:2010/06/15 20:19

まずは自分で調べる。

それがルールでしょ?何勘違いしているんだか。

それに報道ベースだけでもいくつも証拠がある。
例えば、前農水大臣の赤松は、「民団の選挙協力の見返りに外国人参政権を与える。これは公約だ」と発言しているのは知ってるでしょ。
これって、国政選挙に、自党の議席を伸ばすために外国組織の介入を許し、その対価として国民固有の権利を分け与える。ということ。
立派な売国でしょうが。

あと、黄砂対策などにどうして日本が金を出す?
黄砂の原因を作っている中国に金を出させ、補償をさせるのが筋でしょ?
それを日本が1兆7500億出すことに前向きだという。
そういった費用を捻出するために、事業仕分けという名の魔女狩りをして、国の根幹である科学技術系の予算を削りまくっている。
これも亡国の政策でしょ。

でもね、結局、ここで聞くこと自体おかしな事ですよ。
もしあなたの希望する回答が得られなかったら、「だからネットで騒いでいる奴は・・・」と一人悦にはいるだけでしょ。
まともな回答があったとしても、どうやってそれが根拠のある意見だとあなたが確認するでしょうかね。
政策や発言、行動から事実を読み解く力があれば最初からここでは聞かないし、なければ聞いても意味がない。
そんな質問のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に剣呑な回答だと思います。

まず、私は別に民主党を支持するつもりはありません。
選挙で民主党に投票したことはありませんし、民主党の支持組織が労組である以上、今後も投票する可能性は極めて少ないと思います。労働者ではありませんので。

>まずは自分で調べる。それがルールでしょ?何勘違いしているんだか。
ニュース程度には目を通しています。目から漏れることはあるでしょうが、意図的に民主党を否定する意見から目をそらそうとはしていません。また、勘違いをしている人は質問ができないような言い方ですが、現時点では運営者が削除判断をしていないようなので、あなたの答えは必ずしも正しくないと判断します。

次に、参政権や黄砂対策を含む支援をすることで中国から利益を得ることが売国である、とします。なるほどそれを通じて中国に日本を売り渡せば、売国行為とは言えるでしょう。

ですが、私が質問したいのは民主党の意図です。日本を中国に売り渡すと、民主党は得をする、という論理で動いているのでしょうか? 民主党の議員にそれを聞くと、そういう回答が返ってくるのでしょうか? だとすると、民主党は非常に不可解な党のように思います。結果的に失敗するのはわかりますが、そもそも日本を没落させるために行動する人の考えというのは、どうも理解できません。

私は民主党の考え方を知りたいのです。何を考えているのでしょう、彼らは。

>もしあなたの希望する回答が得られなかったら、「だからネットで騒いでいる奴は・・・」と一人悦にはいるだけでしょ。
希望する回答が得られない場合、悦にはいりはしません。
希望する回答が得られたら納得しますが。

なんにせよ、ケンカごし過ぎるので、あまり参考にしたくない回答と判断します。

お礼日時:2010/06/15 20:15

ある政党が国家を売り渡す事は、無いとはいいきれません。


中東・アフリカの小国では、外国資本を導入して資金力を増強し、その見返りとして
政権を手中に収め、大国の傀儡となる場合があります。

まあ、日本の場合ですが、「子ども手当」は売国になりませんか?
政治家の職務というのは、税金の効率的な使用・再配分にあります。
海外にいるかどうかも確認できない養子にも支給を行うわけですね。
これで、どの日本人に得がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に質問で回答するのは適切な回答ではないと判断します。

子ども手当てについてですが、日本人のためにならないような政策であることは理解できます。ですが、民主党は何を意図してこの政策を立ち上げたのでしょうか? 中東やアフリカのように、中国の資本を導入して政権を手中に収め、日本を大国の傀儡とするためでしょうか?

「そうだ」と仮定すると、一応質問の回答として成立します。ですが、根拠が明瞭ではないようです。よって、その点からも不適切な回答であると判断します。

お礼日時:2010/06/15 20:01

外国人参政権なんて普通の日本人なら誰も得しません。


これを主張してる時点で売国だと思いますけど・・・。
これを通したところで特ア系や民主党関係者くらいしか得することはありません。
今までなくても日本人は困ってなかったんですから通す必要性は全くありません。
地域主権というのも言ってますよね?
地域に主権を移すってことは国家の主権は必然的に無くなりますよね?
その状態で外国人に参政権を渡すってことは人口が少ない街に中国人etcを送り込めば
日本人じゃなくてもその地域では何でも出来てしまうことになります。
国家公務員法の改正案に「国籍」に関する規定を削除している案も提出してるみたいです。
もともと「日本人」って書いてあるものを削除する必要はどこにもないと思いますけど・・・。
国を売るってことは普通の人間なら確かに考えにくいですけど「票」や「金」という利益を考えたら
そういうことを考える輩がいても何ら不思議ではありません。中国には膨大な人間がいます。
参政権が通ってこの人たちが移住してきたら間違いなく民主党にしか票を入れないでしょう。
提出している法案や通そうとしている法案を1つ1つ見ていくとどうも自分たちが政権をとるために
やっているようにしか見えません。国会の中継を見ているのもいいかもしれません。
野党が必死で答弁してるのになぜか民主党にはニヤニヤしている連中の顔ばかり映ります。
国のことを考えている人たちの顔ではありません。

主観的な文章になってしまいましたけど提出している法案を見ていくと売国を言わざるをえません。
そもそも「政治主導」なんて誰も得しないですしマクロ経済学を勉強したことないような菅さんを財務大臣や総理大臣にしている時点で国のことなんて考えてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に正対していない回答と思います。

私が求めているのは、外国人参政権であれば(1)民主党がこの法案を通す理由(2)民主党がこの法案を通すことで受ける利益の根拠ある説明です。

なお、外国人参政権を認めるとするならば、その理由は地域住民たる外国人が搾取されたり人道上不当な扱いをしたときに議会に対して声を上げることができなくなることが理由で、たとえば韓国、英連邦、EU諸国は限定的に参政権を認めています。

回答者さまの答えはどちらかというと感情的であり、質問に合致しません。民主党がなぜ売国行為を行うのか、の理由もわかりません。

お礼日時:2010/06/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!