限定しりとり

使用済みシリアルナンバーのOSを間違えてインストールしてしまった・・・

アンインストールはできないらしく・・・

問題は・・・

30日後もしくは50起動後に・・・

認証がくるみたいで・・・

その認証の時に同じシリアルナンバーがあると・・・弾かれちゃって・・・

使えなくなるみたいで・・・・

リカバリディスクという手もあるみたいなのですが・・・

どうもできなくて・・・


そこで考えたのが・・・

認証が来る前にまた7をインストール

するという形にしたら

なんとかなるでしょうか?

それでも・・・最初にインストールした日から30日後に認証がくるのかな・・・・

自分がアホだったのが悪いのですが・・・・

PC詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

マイクロソフトの公式のサイト「正規のMicrosoftソフトウェア」で


「プロダクト キーを更新する際の詳しい手順を確認するには」として、Windows XP/VISTA/7に応じた
手順が解説してあります。
http://www.microsoft.com/genuine/selfhelp/PKUIns …
    • good
    • 1

>使用済みシリアルナンバーのOSを間違えてインストールしてしまった・・・


「シリアルナンバー」では無く「プロダクトキー」と言い換えて下さい。

>PC詳しい方教えてくださいm(_ _)m
ライセンス認証をオンラインで行えば代わりのプロダクトキーを入力することを選択できます。
猶予期限に余裕がある間に未使用のプロダクトキーを用意して入れ替えて下さい。

>最初にインストールした日から30日後に認証がくるのかな・・・・
OSのライセンス認証の猶予期間は30日です。
Officeは50回の起動までと思います。
但し、Word、Exel等、累積の起動回数として扱われたと思います。

>アンインストールはできないらしく・・・
アンインストールするにはディスクのフォーマットまたは未使用状態にすることで問題ありません。
他のOSをインストールすることでも削除されたことと同等に出来ます。(途中でフォーマットする)
    • good
    • 0

こんにちは。

WINDOWS7だと、コントロールパネルからシステムの中の下の方の認証するで、別のIDで認証するという所があったと思います。
    • good
    • 1

>認証が来る前にまた7をインストール


世の中そんな甘いものではありません。
それが可能ならマイクロソフトは業績悪化→倒産→Windows がなくなります。

>使用済みシリアルナンバーのOSを間違えてインストール
間違える前の正しいOSのプロダクトキーを入力すればよいことです。
コンピューターを右クリック→プロパティ→プロダクトキーの変更をクリックして入力
    • good
    • 1

んな事しなくても、Vista以降はプロダクトキーの変更ができます。



参考URL:http://utai.jp/blog/index.php?UID=1244729403
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!