アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星野歯科駒沢クリニック(世田谷区駒沢)でインプラントを検討しています。
実際に治療を受けられた方がいらっしゃいましたら、
ご意見やご感想をお伺いしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

星野歯科でインプラント受けました。

昔から私は虫歯が多く、30代の時点で2本の歯が欠損となり、部分入れ歯を宣告されました。当時受けたショックの大きさは今でも忘れられません。

たまたまその後引っ越しをすることになって歯医者が変わった時に、インプラントという選択肢を提案されました。そこでインプラントについて自分なりに情報収集してみることにしました。あれこれ調べていると、かなりの数の手術実績があり、相談メールも公開している先生を見つけました。その先生にこれまでの治療経緯や私の希望を伝えたのですが、診察後に提示されたインプラント計画は私にとって納得できるものではありませんでした。

そこで再度ネットで検索していたところ、「星野歯科駒沢クリニック」のホームページを見つけたのでした。サイトには、歯の健康について総合的に記載されていましたし、治療のメリットだけではなくデメリットに関しても開示されていて、治療の流れや治療費も分かりやすく掲載されていました。また同じような悩みを持つ方々の相談メールもとても参考になり、すぐに私はメールを送ったのでした。

その後実際に診察して頂くと、星野先生が「大丈夫ですよ!」と笑顔で言ってくださったことが心強く、ほっとしたのを今でも憶えています。医院の場所も、人気のある駒沢で、明るく活気ある通りに面していて通いやすいです。

そしていよいよインプラント手術。当日はさすがに緊張しましたが、説明があった通り腫れも2~3日で治まり、その後は全く違和感もなく、星野歯科駒沢クリニックを選んだ私の選択は正しかった、という気持ちです。先生はこちらの希望を尊重し、かつベストな治療方を提案してくれるので、とても安心してお任せできました。やはり信頼できる、ということはすごく大切ですよね。

また、いくらインプラントにしてもしっかりケアしなければ意味がない、というアドバイスのおかげでオーラルケアに対する意識が高まりました。

本当に感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごありがとうございました!
先生に「大丈夫」と言われるとほっとしますよね。
まずは私も相談のメールを送ってみようと思います。