アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間業の女が婚活っておかしいですか?

A 回答 (7件)

おかしいって言う方がおかしいですよ。



24時間繋がるコールセンターで助かっている人達がどれだけいることか???

シフト制で昼間の時間帯もあるのか、もしくは夜間専門なのかが不明ですが、
唯一気になることとしては、お相手との時間帯が合うかどうか?ですけれど
(デートとか連絡取り合う際とか、ね)
好き合っていたら、それくらいは何とか二人で工夫なさるでしょうし。

夜間業って、結構たくさんの職種がありますよー。
うちの娘は看護師で夜勤・準夜勤・日勤と勤務体系はしっちゃかめっちゃか。
休みも土日じゃないし、でしっちゃかめっちゃか。
でも、それなりに合コンとか行ってるみたいだし、結婚は視野にないみたいだけど彼氏います。
とか、、、咄嗟に思いつくのは、女性警察官や消防官などの‘お堅い職業’の女性だって
たくさんいる。
‘夜間働いているのはふしだら’??? なんて言っちゃう人は夜中に何かあっても
夜間働いてる女性には一切頼るな!ってことですよ。

コールセンターの夜間は、昼間でないと対処ができないような内容の電話も受けること
多いことでしょう。
そういう際には機転を利かせて、相手の機嫌を損ねないように納得させたり、、、ってこと
ままありませんか?
そういうことが出来る、ということは気が利いて頭の回転早くなったりで有利ですよ。
(実は私もオペレーターしてたことあってはシフト制での夜間業務してました)

全く問題なし、です! そんな偏見持ってる人ってごく少数なんだから気にせずに
婚活の意志が芽生えたのなら、時間やり繰りして素敵な方との出会いがきっとあります。
頑張って下さいネ♪ 応援させていただきマス^^V
    • good
    • 0

全くおかしくは無いでよ!


何処で働こうが、何をしていようが婚活には関係無いと思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

 何も変ではありませんよ。



 ただvulpecula_1986さんは、働く時間が昼ではなく、夜と言うだけの事ですからね(それだけの違いです)。
    • good
    • 0

夜間業・・・のたった一文から、お水?と思ったのですが


コールセンタだったのですね。通信?金融?でしょうか。

おそらくシフト制で、時間も不規則、もしくは夜間の手当てのために
積極的に深夜勤務を引き受けている?のかと推測しますが、
真っ当なお仕事で正社員(もしくは契約?派遣?)しているんですよね?
ならば特に問題はないと思いますよ。

夜働くふしだらな・・・うーん、色々な職業があってこの社会が
成り立っていることをもっと勉強した方がいいですね、その方。
そんな方とは人付き合いする必要がないので、言い方はどうあれ
あちら側からお断りしてくれて良かったと思います。

ただ、お相手が普通の時間に仕事している人だとして
生活リズムが合う人と付き合いたいという希望があるとNG
かもしれないし、
結婚してからも共働きがいいんだけど、夜働かれると
家事育児等で困るという要望があるとして、質問者さんに
それに沿えない理由がある場合に、敬遠されることはあるでしょう。

その方のことは特に気にせず次行きましょう!
    • good
    • 0

婚活しちゃいけない職業なんてありませんよ(*^ー゜)b



全然おかしくありません。

夜間業だろうと理解ある人は大勢います。

気にしないでいいですよ(^^)
    • good
    • 0

夜間業ってどういう職業かはわかりませんけど、どんな職業でも婚活しても良いと思いますよ!

    • good
    • 0

なにか言われたのですか?


ぜんぜんおかしくないと思いますが…

この回答への補足

「夜働くふしだらな女とかムリ」って言われたことがあって・・・。何がふしだらなのかよくわからないんですけど・・・(24時間対応のコールセンターで仕事してます)

補足日時:2010/06/17 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!