限定しりとり

コンクリートにφ6mm位の孔を削孔してオールアンカーを打ち込みたいのですが、電気が使えません。エアー工具でφ6mm位の孔を開けられる工具をご存じないでしょうか?私の知っているエアーハンマードリルは最小でφ12mmまでしか開けられないみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

貴方が お持ちのハンマードリルが ↓ (東洋空機)なら 東空エアハンマドリルTHD-1100AV



http://www.hammerpro.jp/shopdetail/006000000011/

シャンクが ↓ 形状な様子ので

http://www.hammerpro.jp/shopdetail/006000000015/ …

  ↓ の様な テーパーシャンクドリルが装着できるのでは?

http://www.nicenet.info/nicenet.cgi?category=30110

TD-6.0 

もう少し 詳しい使用機械の情報を上げないと 何とも言えませんが参考まで。
    • good
    • 0

ロッククライミング用のものなら、手でコツコツあける道具があるけどΦ6はさすがに・・



エアーハンマードリルに付いては良く知らないんですが、異径アダプタとかは無いんですか?
6.4位だとアダプタありますけど・・
    • good
    • 0

水中で使用できるかわかりませんし、すでに廃盤なので購入できるかわかりません。


ボッシュ エアハンマードリル DBH740R

参考URL:http://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=1913
    • good
    • 0

http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …

いけるかな? 大きな工具専門店でお尋ね下さい。
    • good
    • 0

6mmならコードレスの振動ドリルで十分にだと思います。



エアーハンマードリルで小型の物はあまり見たことがありません大型の物ではないですか?ハンマードリルはチャック交換は無理だと思いますので電動の物を使うのが一般的とは思います。

コンプレッサーが入っている現場なら発電機を使えば良いと思うのですが、防爆的に無理なんでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。電気を使用できないのは施工場所が水中だからです。したがって充電型のインパクトドリルも使用できません。私の知っているエアーハンマードリル(東洋空機)は付けられるビットの種類が限られており、最小でφ13mmです。アダプタみたいなものもありません。他のメーカーで対応できるものをご存じでしたら宜しくおねがいします。

補足日時:2010/06/17 18:45
    • good
    • 0

チャックの咥えるサイズが最小12mmなんですか?だったら、チャックを交換すりゃ良いでしょう。

3~5千円くらいでしょう。
あるいは、充電式の電気ドリルの12V以上なら力がありますから充分間に合います9千円台から5万円台と、これは幅が広いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。電気を使用できないのは施工場所が水中だからです。したがって充電型のインパクトドリルも使用できません。私の知っているエアーハンマードリル(東洋空機)は付けられるビットの種類が限られており、最小でφ13mmです。アダプタみたいなものもありません。他のメーカーで対応できるものをご存じでしたら宜しくおねがいします。

補足日時:2010/06/17 18:46
    • good
    • 0

チャックの咥えるサイズが最小12mmなんですか?だったら、チャックを交換すりゃ良いでしょう。

3~5千円くらいでしょう。
あるいは、充電式の電気ドリルの12V以上なら力がありますから充分間に合います9千円台から5万円台と、これは幅が広いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!