プロが教えるわが家の防犯対策術!

127フィルム現像用のタンクは今でも手に入りますか?
色々調べては見ましたが見当たりません

A 回答 (1件)

ご存じかと思いますが、127フィルムは10年以上前の1996年にコダックが撤退し、その後は欧州の小さな会社が細々と作っている、今では廃れたフォーマットです。


手元に1998年版の「カメラ年鑑」がありますが、その時点ですでに専用の現像タンクはありませんでした。
丹念に探せば、中古で入手できる可能性はあるのかもしれませんが、現実的にはブローニ用の器具で代用したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時貸してくれということで貸し出したら、持ったまま引越してしまわれて
行方不明状態。情けないです。
ベルトは持っているので、なにか(ステンかプラスチック)で作ろうかと思ったり
しましたが工作所にたずねたら「あっ」と驚く値段で断念しました。
おっしゃるように中古ですねえ。アメリカあたりならまだ転がっているかも。
シアトルのJIM's Cameraにでも問い合わせてみます。有難うございました。

お礼日時:2010/06/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!