アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前NSR50(混合)を暖気していたのですが、コックをひねりわすれてガス欠してしまいました・・・。

私は初めての2st&混合っていうこともありエンジンの抱き着きなど起こしているのではないかとすごく心配しています。

ガス欠で抱きついたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

アイドリングでのガス欠なら最初の解答の人の意見でいいと思います。


走行中のガス欠でも混合ならシリンダーに油膜が付いているのですぐに抱きつくことはありません。(オイルにもよりますが)
抱きつくとストールしたり、キックでエンジン掛かりにくくなるのでわかります。
心配ならヘッド外してキックすればシリンダーの中身見えるので傷の具合が見れると思いますし、古いバイクなので抱きついるない関係なく定期的なメンテ(ピストン交換・リング交換)は必要ですよ。
2stでノーメンテはあり得ないですから。

頑張ってください。
    • good
    • 0

アイドリング状態なら、エンジンに負荷があまり掛かってないから、大丈夫でしょう。



実際、僕もよくやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

安心しました^^;

お礼日時:2010/06/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!