アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは猫と犬とどちらが好きですか?
私は勿論犬派です!(特に柴犬:しばいぬ)
奴は世界で最強のマスクを持った動物だと信じて止みません。
キリリとしたお目目。鋭く立ったお耳。美しく湾曲を描くそのシッポ。
そして、むき出し(ネイキッド)の「*」。
どれをとっても文句の付けようがありません。
結婚する際に、いずれは柴犬を飼うからという約束の見返りとして
断腸の思いでパソコンについてMachintoshからWindowsへと魂を売りました。
(私はMacユーザーで妻はWindowsユーザーでした)
アイ○ルのMCよろしく柴犬と公園を走る将来図を想像していたのですが、
今になって、「将来は猫を飼うから」と妻が我が耳を疑う言葉を言い放ちました。
一瞬目の前がクラっと来たのですが、
「猫はとにかく可愛いから!」と譲りません。
それぞれ猫派、犬派の人はみえるでしょうが、
思い起こせば、猫と犬を一緒に飼っている人で私の知る限りでは
猫が可愛いと口を揃えて言います。
本当に?どこが??飼った事のない私にはさっぱり分かりません。

どなたか、私を納得させる猫のかわいらしさを教えて下さい。
勿論柴犬の方が断然良い!という意見でも構いません。(^^)
宜しくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

犬もネコも一緒に暮らした経験があります。


今は犬だけです。

あるネコの保護ボランティアもしている筋金入りのネコ好きの友人がこう言っていました。
「犬は小学生くらいの子供、もしくは仲間って感じだけど
ネコは永遠の赤ちゃんなのよね」
つまり、母性本能が強い人で、でもできればあまり労働力を要しない方が良いと思う人にはネコはピッタリのペットだと思います。

ただ、犬は「犬」と括ってしまうにはあまりにも多種多様です。
zepさんのように柴犬と限定しても、育て方やオスメスで、ずいぶん違った性質に育ちます。
その犬種の傾向はありますが、犬と暮らすことを選ばれるのであれば、じゅうぶん配慮なさっていただきたいことです。

こちらで皆さんが書かれているようなステレオタイプの犬(媚びる犬等)は、実際は、飼主がそのような方であることの反映でしかありません。
飼主に似ると言いますから。
そのようにしか犬を見ることができないとすれば、そんな犬しか見たことが無いだけの話です。

犬もネコも人間ではありません。
彼らには彼等の深い世界があり、それらは双方とも素晴らしいものだと思います。

犬もネコも同居可能です。
ただ、もし一緒に飼うのであれば、犬を先にした方がネコにとってストレスが少なくて済みます。
成犬はコネコを受け入れますが、成猫は仔犬を攻撃することが多々あります。

また、柴犬であっても屋内で一緒に生活することで、知能の発達は目覚しいものがあります。
犬は身近で暮らしてこそです。

そういえば、以前読んだジョークに以下のものがありました。

天使「神様。アダムが独りぼっちで退屈しています」
神様「人間の最高の友として犬を遣わしなさい」
しばらくして
天使「神様。アダムが犬の性格の良さを利用して、遣りたい放題です」
神様「一生仕える相手としてネコを遣わしなさい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>母性本能が強い人で、でもできればあまり労働力を要しない方が良いと思う人には
>ネコはピッタリのペットだと思います。

回答を頂き驚いたくらい正にウチの妻そのものです。
やぱり猫を飼うのが適しているのかも知れません。


>犬もネコも人間ではありません。
>彼らには彼等の深い世界があり、それらは双方とも素晴らしいものだと思います。

ビシッと心に響くお言葉ありがとうございます。


>犬は身近で暮らしてこそです。

私と妻とのそもそもの意見の違いは、
私はペットは外で飼う物だと主張し、一方妻は家で飼いたいと主張した所でした。
しかし、どうせ飼うのならめざましい知能の発達は私も垣間見たいですね。

するどいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 23:33

カテゴリー 「バイク」でよく拝読させていただいております。


私も犬だけ好きだったのが、子供の要望で猫を飼ってからとりこになり、私の名前も猫犬、ネコケン、necoken。
さて、可愛さは皆様沢山書かれていますので、私は『猫の不思議?』を。
最初に飼ったのは♂ネコ。近所に180cmぐらいの高さのブロック塀があるんですけど、すぐ下から、ピョンと飛び上がって、塀の真中らへんで一度足を着いて、そして塀の上へ。なんで2ステップで飛び乗れるの?
夜寝ていたらネコが天井をジーッと見上げていてムカデがいたのを教えてくれたり、コンセントにさしてあったコンタクトレンズの消毒器が壊れて熱くなっていたのを教えてくれたことも。
私が風邪で寝込んで、しかも頭痛がひどく、じっと寝ていられずにウンウン唸っていたら、ネコが心配そうに横へ座って、優しく「ニャ~ン、ニャ~ン」そして顔をペロッ。それでもなお苦しんでいる私の足をガブッ!・・・これは頭の痛さをそらそうとしたのだと、今も信じています。
「この子を一生可愛がろう」と思っていたんですが、あとから住み着いたノラネコを、家族で囲んで可愛がっていたら、次の日から態度がかわり、まもなく家出してしまいました。
ジブリのアニメーション映画に『猫の恩返し』というのがありましたね。『猫に恩返し』をしたかったのですが。さんざん探しましたが見つからぬまま、4年半・・・。

とりとめも無いわかりにくい話になってしまってごめんなさい。
そのうちzep1100さんがボアアップして改名。zep1122さん
。zepワンワンニャンニャンなんちゃって。そしてこのカテゴリーの常連さん! 楽しみ楽しみ!(^。^)

この回答への補足

necoken様の補足の欄をお借りします。

とりとめもない疑問に、これだけたくさんの回答を頂き、大変感謝しています。
お腹いっぱいになりましたので、そろそろ質問の締め切りをしたいと思います。
犬派の私に猫の魅力を教えて下さった猫派の皆様、ありがとうございました!

柴犬万歳!という心は忘れていませんが、おかげで次は自然に猫へ目を向ける事が出来そうです。
と言うより、妻には猫がピッタリだと言う事も分かり、かなり興味がわいてきました。(^^)
柴犬は、近所で極上のヤツを見つけて飼い主に内緒で自分に慣らして行けば良い訳ですし。(笑)
犬に愛情を持つのなら、その習性を考えて厳しく育てるべきですが、
猫にはありのままの愛情を注げそうですね。
実はまだアパート暮らしなのでペットを飼うのはまだ先の話なのですが、
これから色々と調べていこうと思います。

ポイントを特定の人だけに付けるのは忍びないのですが、それでも答えて下さった方への礼儀として
心に響く冷静な回答を下さったHoundlover様と
猫をこよなく愛しておられる気持ちが暖かかったkolo_kuro様に差し上げたいと思います。
本当は柴犬愛好家のChocoba77様にも差し上げたかったのですが、今回はご容赦ください。^^

今回は、今まで知らなかった猫の魅力を知る事が出来、質問して本当に良かったと思います。
今後、又何か猫の件で質問する事があるかも知れませんが
その際はどうぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/07/12 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>カテゴリー 「バイク」でよく拝読させていただいております。
お恥ずかしい限りです。かじった知識で、いつも「自信なし」の「アドバイス」です。(^^;
私も専門家necoken様のご活躍影ながら拝見しております。
今のご時世では大変でしょうが、夫婦二人三脚で頑張って下さい。

会社の交配もとい後輩が(なんで一発目の変換が交配なの???)
猫が高いところに「シュタン、シュタン」と駆け上る様は正に優雅だと言っていました。
犬もご主人の危険を知らせた等という話も聞きますが、
神秘さで言えば猫の方が相当上手そうですね。
necoken様も十分に親ばかぶりを発揮されているようで、
それほど魅力的なものなのだということがわかりました。

「猫に恩返し」がいつか出来る事を私も祈っています。
でも今頃は、見つけた新しい住処で、きっと元気でのんきに過ごしているんでしょうね。(^^)
飼い主としては寂しい気もしますが、自由奔放な猫ならではなのでしょうかね。
ありがとうございまた。

お礼日時:2003/07/12 20:50

zep1100さんこんにちは!興味深いご質問でしたので、私も参加させてください☆


私は犬も猫も大好きなのですが、猫しか飼ったことがありません。ですので私は猫派です。

猫の魅力。それはまず、大きさがちょうどいいです。犬には色々な大きさがありますが、猫は大抵みな同じです(太っていたり痩せていたりとありますが……)。猫の大きさって人間とピッタリなんですよ!膝にすっぽり収まるというか。だっこしても、一緒に寝ても違和感のないちょうどいい大きさなのです。(これがとても愛しい^_^)
そして他の方も書いていらっしゃいますが、動作や身体がとてもしなやかです。抱き上げると本当に「くにゃん」としています(笑)。和猫より洋猫の方ががっしりしていますが、ごつごつしていません。毛もフワフワです☆
あとやはり、自分自身と性格が合っていると思います。どこか一歩引いた視点で見ていて、あまり羽目を外すことはありません。そしてとてもとても気まぐれです^^;

きっと好き嫌いって、いつのまにか自分自身に暗示をかけてしまっているのでしょうかね。でも猫と生活したらそんな「どっちがカワイイ!」ってわからなくなっちゃいますよ^^ 愛する奥様の好きなものだったら余計に……私は我が家の猫にメロメロです☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさが丁度良い。
そういえば、街で見かける猫は、ほとんどが同じ大きさですね。
人にジャストサイズですか。ふむふむ。
本当に猫に関しては無知なのですが、和猫と洋猫がいることを初めて認識しました。
そういえば、ワイン片手に持って、ひざに座らせる猫はいかにも洋猫っぽいですね。
一緒に寝る事も出来るんですか。そりゃ可愛い。
でも、私は寝相が悪いので有名なのでやめておきます・・・
朝起きたら頭と足が逆なのは珍しくありません。
今までで一番驚いたのが、敷き布団と掛け布団が逆になっていた事です!
何がどうなったんでしょうね???(@-@)
ぴょん吉ならぬぴょん猫になっちゃいます。多分・・・
なめんなよ!って。(←古すぎですね)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 20:35

こんにちは。



私は猫を長年飼っているためにどちらかというと猫が好きですが犬も大好きです。

猫の可愛いところは鳥や動くものを狙ってお尻フリフリ。
失敗してそれを目撃されたら恥ずかしそうに照れ隠しをするところ。
(いきなり手を舐めたりし始めます笑)

しぐさが可愛いですね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猫の可愛いところは鳥や動くものを狙ってお尻フリフリ。

これも妻が言っていました。(昔飼っていたそうなので)
ゴキブリを狙う時、お尻フリフリして可愛い!と。
失敗すると恥ずかしがるんですか。可愛いですね。(^^)
私も猫が獲物を狙うのを見た事がありますが、
お尻フリフリでなくて、後ろ足をバタバタしてました。
その時は珍しくて笑っちゃいましたが、色んなパターンがあるんですかねぇ?

犬は突撃してくるか寝ているかですが、猫は色々な仕草が魅力的なんですね。

アドバイス第一号に選んで頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 20:14

♯17です。



>風呂は大嫌いだと聞きます。(このサイトで見かけ>ました)
>これも教育次第なんでしょうかね~。
うちの猫はお風呂大嫌いです。年に1,2回シャワーで洗ってるくらいです。
猫は風邪を引きやすいので、冬のこたつがある時期にシャワーしてます。少し体が濡れててもこたつに入れてしまえば自分で暖まっているからです。

でも、「猫の愛し方、愛され方」作横尾清文という本によると。
・猫をお風呂にならすには、自我が芽生えない生後半年以内には習慣づけて、恐怖心を取り除いてやるのがいいでしょう。
猫の入浴の目的は体を温めることよりも、毛を清潔にし、ノミなどの虫を洗い流す事が主眼ですから、できるだけ、短時間ですばやく済ませます。
終わったら、渇いたタオルでよく拭いてあげ、ドライヤーで乾かします。
濡れたままで居ると、急激に気温を奪われ風邪を引きやすくなります。
省略しながら書いたんですけど・・また、わからない事があったら聞いてください。

もう1冊の本にも、仔猫の頃から、慣れさせる事が大事と書いてありました。

でも、長毛種以外、短毛の猫で外に出さないなら、シャンプーよりも、毎日のブラッシングが重要だと思うなーーーー。

そぅそぅ!!
私は教えればよかったなーって後悔してるんですが、人間用のトイレで、できる猫ちゃんもいるみたいです。。
本に、トレーニング方法が載ってました。覚えるのに、4~6週間かかるそうですけど。
猫を飼っていて気になるのが、トイレの砂を足につけて出てきたり、掘っている時に砂を外に出してしまうんです。そして、床に砂がこぼれているんです。
いろいろな、対策方法があるし、広い範囲じゃないから、毎回ほうきでパパって掃いたり掃除すれば済む事なんですけどね。(でも、掃除はきっと、奥さんがしてくれるでしょ!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!
やはり猫の風呂嫌いはありますか。でも、やはり慣らす事も出来るんですね。
それにしても、カゼを引きやすいのは心配ですね。
世の野良猫たちは大丈夫なんだろうか???
図書館に行ったら「猫の愛し方、愛され方」探してみようと思います。


>本に、トレーニング方法が載ってました。覚えるのに、4~6週間かかるそうですけど。

#12のazzaro様の猫ちゃんのように一発で覚える賢い子もいるようですが
やっぱり犬も猫もトイレを覚えさせるのが一苦労なんですね~。
妻の実家のミニチュアダックスも一苦労でした。
ちゃんとシートでするとご褒美(ジャーキー)をあげて慣らしていったのですが、
オシッコをするとちゃんとオシッコがキレていない内からすぐに「ご褒美くれー」と飛びかかってきます。
周りにシブキが!!(涙)
犬って単純です。(^^;
人間のトイレで用を足す猫、格好良いですね。
自分が入っている時に入ってこられると困りますが・・・(笑)

お礼日時:2003/07/12 20:26

いや盛り上がっていますねぇ・・・・



犬嫌いの猫好きから猫の魅力と言うか魔性が伝われば良いのですが!
物心付く前から家には猫がいて猫と遊びながら育った様なものです。

ところで犬嫌いなのは、犬は良い思い出がないからに他ありません。
ノラ犬に追いかけられたり、隣の犬には前を通るだけで激しく
吠えられたりしたからです。今でも犬の散歩に出くわすと
道の反対に進路を変えるのに、犬が近づいてくるのには閉口
します。友人曰くそれだけ犬に好かれているのだと・・・

さて、本論に入り猫の魅力です。
犬と大きく違うのは、やはり野生の気質を多く残している点です。

その為に、昼間は自分のお気に入りの場所で心行くまで眠り
お腹が空けばご飯をくれる人に、猫お得の悩殺ポーズで
おねだりする。食事が終われば煩い人との付き合いはご免
とばかり、さっさと消えてしまいます。

遊びたい時は、場所も相手も選びません。自分の興味を引く
ものは何でも遊びの対象にします。例えば、TVの中の鳥で
さえ捕まえようとTVの上から前足で猫パンチを繰り出します。
飛び立つシーンになれば顔を振って鳥の後を追い続けます。

そんな猫を気まぐれで気位が高いとも言いますが、全く人を
無視していると思えば大間違いです。

名前を呼んでも答えない猫がいると聞きますが、返事は鳴き
声だけでは有りません。うとうと寝ている場合でも、しっか
りとシッポを振って答えます。

それが、猫の返事と知らない飼い主が居るのは悲しいと、
猫が嘆いています。だから、何度も繰り返されると、しまいには
シッポも振らずに、また夢の世界に戻って仕舞うのです。

犬は人の事を良く聞くと聞きますが、猫も自分に取って都合の
良いことや、悪いことはしっかり聞き分けています。

我が家の猫は名前の他に、「ご飯」「お風呂」「寝る」「こら」
「駄目」程度のことは理解しています。

理解していても、掛けれた言葉に従わないのは、今の自分の
都合が優先されるからに他有りません。

お天気屋で気むずかしいと言われるゆえんは、こんなところです。

猫のどこが好き?と聞かれれば、自分の考えを持ったぬいぐるみ
だからと答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなって申し訳ありません。出張だったもので・・・

HAL007様は過去に犬に嫌な思い出があるのですね。それは残念です。
ただ、犬の飼い主になると、逆に自分のみ愛してくれると言う所がたまらなくなるのです。
お話を伺うに猫も一緒の様ですね。


>我が家の猫は名前の他に、「ご飯」「お風呂」「寝る」「こら」
>「駄目」程度のことは理解しています。

猫も名前を呼ぶとよってくると妻が言っていました。
その他の言葉も理解できるんですね。今まで誤解していました。
言葉を理解して貰えれば可愛さ倍増ですよね。(^^)
ところで、「こら」と「駄目」は違った使い方なのですか?(笑)


>猫のどこが好き?と聞かれれば、自分の考えを持ったぬいぐるみだからと答えます。

犬はまず飼い主ありきですが、猫は独立した「個人」ということですね。

犬嫌い猫派のHAL007様の意見確かに届きました。
猫をいつまでも愛してください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 20:08

こんばんは。



結婚前、実家ではラブラドールを飼っていて、「やっぱ犬でしょ!」と思っていたのですが、結婚後、夫が「ど~しても!猫を飼いたい!」という情熱に負けて飼い始めました。

猫は可愛いです!!(断言)

キラキラした瞳・プニプニしたニクキュ~・柔らかくってホワホワした毛並み・名前を呼ぶと尻尾でお返事するところ・寒い冬にはお布団を暖めてくれる優しさ・ノビ~となってネンネしてる姿・・・まだまだ沢山あります。

猫に出会わなかった十数年「もったいないことをしたなぁ~」と思っています(笑)

今では猫も犬もどっちも好きです!!家族の一員として思いっきり可愛がってあげてくださいね♪

*猫を飼ってみたら「猫アレルギー」だった、という方もいるので、一度猫を飼っているお家へ行ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の回答ありがとうございます!

大変失礼なことに肉球への思いを
#17の1010345様のお礼欄に書き込んでしまいました。
済みません・・・

>猫に出会わなかった十数年
>「もったいないことをしたなぁ~」と思っています(笑)

やはり食わず嫌いはダメですね。
ノビーは犬もやりますが、
猫のは優雅そうですね。(^^)

ありがとうございました&失礼しました。

お礼日時:2003/07/11 07:23

実家の猫は私が中学の時に拾った猫です。


私の父親は大の猫嫌い!それで、隣の家の猫の事で喧嘩になった事もあります。
うちの犬は父親が猫嫌いだから見習って?猫が庭に入って来ると追い回していました。
でも、今では猫の為に毎朝、肩に乗せて散歩して・・ブラッシングして・・。
犬達は仔猫を見るとお腹の中に抱え込んじゃって、ナメて汚くしてます。母性本能をくすぐられてるのかな。
実家の猫は「肩乗り猫」って近所の子供達から有名なんですよ。(父の肩にしか乗らないんだけど)
猫に朝起こされるんだよって嫌そうに言ってるけど、顔がニヤケてます。
そして、野良猫に餌をあげて、仔猫を見ると拾って避妊、去勢の手術をしています。

私は結婚して新しい土地に来たので知り合いも居なく、寂しかったので、犬を飼いたいと主人にお願いしました。
犬と言った理由は「側に居てくれるから」です。
でも、主人は子供の頃からヨークシャテリアと猫(チンチラ)を飼っていた経験から、猫が良いと言われました。
主人は小型犬はテンション高すぎて・・合わないから、犬を飼うなら中型犬か大型犬と言われました。(柴犬ならGOODですね)
でも、犬は世話が大変。
外に散歩に行くから汚れる。
猫はずっと家の中で飼えるから外の汚れを持ってこない。
2,3泊の旅行ならトイレさえしっかりすれば誰かに頼まなくても一人で過ごせる。
などの、理由からです。

私自身主人に言われ猫にしてよかったと思う所は。
・キレイ好き。(完全室内飼い)
・自動のトイレを買って、5泊までの旅行なら、誰に も頼まずにしてしまう。(ごめんなさい)
・家の中の虫を(ハエなど)とってくれる。
・犬はその家の大黒柱というか、父親か旦那を1番に するんだけど、猫はたくさん世話をしてくれる人に 懐く。
・家の中で物音がすると、静かに、すぐに見に行って くれて、普通に私の所に帰って来たら何も無い。っ て安心できます。とても、耳が良いんですよ。
・猫は自立じているので、お互いが我がままに付き合 えます。
・犬より小さいし、存在感ないなーと思うかもしれま せんが、いつも半径1.2m以内に居て、側に居ま す。居ないと気になります。
・うちの猫は「お座り」ができます。仔猫の時から爪 とぎして良い場所と駄目な場所。乗っても良い場所 駄目な場所。など躾をすれば、覚えます。
 猫が何度言っても覚えてくれないと言うのは猫の確 信犯です。
・毛触りが最高です。体もしなやかで、柔らかくて気 持ち良い。猫によってフワフワした毛、しっとりナ メらかな毛・・など、いろいろです。
 うちの猫の毛はしっとりナメらか、ツヤツヤです。
 最高です。
・猫好きは無償の愛だと思います。

結局は飼ってみたら、みんな可愛いんだと思います。

実家で飼っていた犬、猫はどちらかと言うと世話をしている両親に懐いていたけど、実際、自分自身で猫を飼って、こんなに言う事を聞いて、心が通じ合うものなんだーと毎日、感動しています。

今、うちの猫が小声で「うにゃーー」(起きたよー)ってベットの上から降りてきてスリットして側でゴロンとなりました。。いちいち、報告しなくても良いのに・・・ってニヤケちゃいます。

この回答への補足

あ、朝寝起きたばかりで寝ぼけていて、
#18のsalad様肉球の話を1010345様に
載せてしまいました。(汗)
申し訳ありません。
海よりも深く反省・・・

ところで、ついでなのですが、猫はきれい好きとの話を聞きますが、
風呂は大嫌いだと聞きます。(このサイトで見かけました)
これも教育次第なんでしょうかね~。

補足日時:2003/07/11 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実家で飼っていた犬、猫はどちらかと言うと世話をしている両親に懐いていたけど、
>実際、自分自身で猫を飼って、こんなに言う事を聞いて、
>心が通じ合うものなんだーと毎日、感動しています。

大学時代の友人宅に行った際、昔猫を飼っていたということで
壁がガリガリで悲惨なことになっていたことを痛烈に覚えています。
妻の話を半信半疑聞いていましたが、1010345様が仰って下さい分かりました。
やはり猫も教育次第で素敵なペットになるんですね。

>ってニヤケちゃいます。

猫好きな方は、こう言うところに愛情を感じるんですね。(^^)

そういえば、猫の肉球は柔らかくて最強だと聞きます。
妻の実家に元気なミニチュアダックスがいますが、
柴とは違い極上の触感を持っています。
まさかそれ以上なんでしょうか???(笑)
一度賞味したいです!

深夜にもかかわらずご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 07:04

こんにちは。


 私もかつてのイヌ派から大のネコ派へ転向したものの一人です。
 いいから、とにかく一度飼ってみてください。そうすれば、あなたになら分かるはずです。ネコの底知れぬ魅力が。
 ネコを飼ってはいけない理由が、なにかありますか?ないでしょう。ごたごた言わずに、とにかく飼ってみればいいんです。それでも分からないなら、その時にまたご質問にいらしてはどうでしょう。そのときはとことんおつき合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
nyanzow様の勧誘には力強さがありますね。(^^;
猫を飼ってはいけない理由は現在はあります。まだアパート暮らしですから。(笑)
今まで犬ばかり見てきましたが、しかし、今度からは猫にも目を向けてみます。
又機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/11 00:05

zep1100さんこんにちは、



私も子供の頃から断然「犬派」でした。
しかし昨年、近所のドブ川に生後間もない子猫が捨てられており、放っておけず病院に連れて行き、今では居なくてはならない存在です。

結論、動物にはそれぞれ個性があり、猫にも人間に「可愛い♪」と思ってもらえる「個性」があります。

奥様は”それ”を体感しているのでしょう♪

繰り返しますが動物はみんな可愛いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てられていた猫を拾われたんですか。
keinin様は優しいんですね。
一方、安易なペットブームに乗せられた結果、捨て猫や捨て犬も後を絶ちません。
>繰り返しますが動物はみんな可愛いですよ♪
本当にその通りです。
可愛い動物が毎日飼い主不在で処分されていきますが哀しい限りです。
動物に罪はありません。罪があるのは無責任な飼い主です。

keinin様はいつまでもかけがえのない家族を大切にして下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!