プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験のドイツ語は独検の何級に当たるのでしょうか?


私は今、某外国語大学のドイツ語学科生の1年生なんですが、どうしても入りたい大学があるので再受験を考えています。

大学のドイツ語の授業は週5回ほどあり、一年生の終わりには独検3級を取れるレベルまで持っていけるそうです。

英語で受験すればいいのでは?と思う方もいると思いますが、英語が嫌いで(偏差値は60↑くらい)もうこれから受験勉強する気がないので、好きなドイツ語で受験を考えています。

大学のパンフを見てみたら、ドイツ語の試験はセンターのドイツ語試験を換算して使用するということです。

センターの問題を見た感じ、英語よりかは長文がなく、簡単では?と思ったのですがどうなんでしょうか?

ご回答おねがいします。

A 回答 (3件)

英語がドイツ語を学ぶために必ずしも役に立つとは、私は考えておりませんが、英語を学ぶ力が不足している人は、残念ながら別とゲルマン語を学びある程度の成果を挙げることは難しいと思います。

英語の知識が必要というのではなくて、英語すら学べないのなら新たな外国語は?マークでしょう。
    • good
    • 0

去年の過去問を解いてみてください。

英語と同程度の点数なら、今から頑張れば ドイツ語の方が高得点を取れる見込みがあります。

>英語で受験すればいいのでは?と思う方もいると思いますが、英語が嫌いで(偏差値は60↑くらい)もうこれから受験勉強する気がないので、好きなドイツ語で受験を考えています。
なぜ、英語が嫌いなんですか? 仮に入試はドイツ語で受けても、大学ではそれ相当の英語力がなくては
ついていけなくなると思いますが。

参考URL:http://www.52school.com/infsr/servlet/g9.is.kako …
    • good
    • 0

日大の米井巌氏のサイトで情報が取れると思います。

以前の情報では、独検の3級一部は2級(旧2級)となっていました。ですから、かなりの程度までやらないと間に合わないと思う程度の難しさだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!