いちばん失敗した人決定戦

Windows Meマシンで、エクスプローラのフォルダやIEのお気に入りのフォルダアイコンが、急に後ろに影がついたような表示になってしまいました。
フォルダをクリックし開いた状態のフォルダアイコン表示は正常です。
何か、ファイルが壊れていると思うのですが、ご経験のある方ご教示願います。

A 回答 (3件)

スタート→設定→コントロールパネルから


<画面> →
<デザイン>タブで
[アイコン] を選択し、
アイコンサイズを適当な数字に変更します。
<適用>ボタンを押して
アイコンサイズをもとに戻して
<OK>を押してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直りました。こんなに早く回答いただけるとは思っていませんでした。助かりました。

お礼日時:2003/07/11 00:27

げ!つづりが違いました。


shelliconcache
です。
    • good
    • 0

壊れているファイルがあるとしたら


shellicincache
っていうファイルです。
「検索」で探し出して削除した後でOSを再起動して見ましょう。起動時に自動的に新しいものが作られますから安心してください。
あ、「すべてのファイルを表示する」設定で検索してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この方法でも直るのですね。今後、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!