牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

二の腕が・・・!

近々、ドレスを着る機会があります。でも、二の腕が、どうしても痩せないんです(泣)何か、二の腕に効くダイエットを教えてください!!

A 回答 (4件)

体の何処の部位でも同じですが、気になるところは普段筋肉を使っていないから筋肉が弛んでくるわけで、

そこの部分を再び筋肉に戻してあげるとよいですよ
今回は二の腕なので、ペットボトルに水を入れて両手に持ち座っていても立っていてもどちらでも
いいので、息を吐きながらでも好きな歌を歌いながらでも二の腕を意識しながら出来るだけ、後ろの方向に腕を上げて下さい
初めはキツイですが、慣れるとたのしいい、歌いながらだと腹筋もつくのでウエストも締まりますし、以外と背筋も締まって背中美人になれます。
自分なりにリズム変えたり、水の量も変えたり出来るところから、楽に初めて下さい。
歌いながらだと、内脂肪にも効果があるかも?
二の腕を意識する事はわすれないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルに水ですか~。お手軽でいいですね!!
そして、私は歌が大好きなので、続けられそうです。

丁寧なお答えありがとうございます!

初めまして。

大変お困りのようでお察し致します。

さて、二の腕が大変気になっているご様子で、私も以前同じ思いをしておりましたのでお気持ちは良くわかります。

何をやっても痩せれない方には

食事制限や過激な運動で一時的なダイエットではなく、

一生涯ダイエットに苦しまない体質を作るダイエット法をお勧めします

部分痩せと全体痩せが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

食事制限や過激な運動はほんとにつらくて、ストレスを溜めがちです。

体質づくりですか!考えてもみませんでした。
お答えありがとうございます。

自分の都合のよい体の部分だけを痩せるという「部分痩せ」は出来ないことはご存じないのでしょうか? 二の腕のブヨブヨは皮下脂肪です。

毛細血管の先に皮下脂肪があり、脂肪が溜まるのもそれを取り崩して燃焼させるのも、毛細血管を通じて行われます(その「元締め」は肝臓です)。ですからどの部分に皮下脂肪を付けるか、どの部分の皮下脂肪を落とすか、自分の意思ではコントロールできません。その付近の筋肉を幾ら動かそうと、そこをマッサージしようと、皮下脂肪の燃焼があるとすれば全身の皮下脂肪が対象になります。
 二の腕の皮下脂肪を取りたければ、体全体の皮下脂肪を落とす努力をしないといけません(その一環として二の腕の皮下脂肪も落ちてもらうことになります)。
    • 0
この回答へのお礼

医学的ですね!!やはり、部分痩せって難しいんですね・・。

なんとか努力して運動してみます!お答えありがとうございます。

寝そべって両腕を真上に上げて、その両腕で本を抱えて読むと意外と二の腕に効きました。

• 0
この回答へのお礼

なるほど~!それなら、普段の生活の中で気軽にできますね。
お答えありがとうございます!