dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松の根元に白カビが生えました。

家の庭に植えてから1年ほど経った松の木があるのですが、今日根元を見てみると白カビのようなものが付いていました。これは放っておくと松が枯れたり害を与えたりますか?もしそうならば薬をまこうと思うのですが、オススメのものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

「松の根元に白カビが生えました。」の質問画像

A 回答 (1件)

松の根元に付いているのら、それは松の共生菌です。



以前、松の盆栽を嗜んでいました。
鉢の中に白い菌をわざわざ繁殖させていました。

ちょっと検索してみましたが、やり方が悪かったのか
適当な項目が見つかりませんでした。
一つだけそれらしいものを

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4655013.html

質問者が選んだベストアンサーの回答を
良くお読みください。

参考URL:http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4655013.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!