テレビの通販でよく見かけますが、普通に売ってるところってありますか?
ハンズとかロフトとか100円ショップになら売ってそうな気がしますけど、うってるところを御存じでしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

布団圧縮袋ですよね?


ごく普通のホームセンターやディスカウントショップ、大きなスーパーでも扱っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構一般的なんですね。
探してみようと思います。
幾らぐらいなんでしょうか?

お礼日時:2003/07/11 11:20

100円ショップのダイソーで見ました。


使った事が無いので、性能は分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダイソーにあるんですね。
ということは100円か。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/11 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧縮空気の圧力と圧力損失の関係について

某スキー場でスノーマシン設備の運用をしている者です。
初めて質問するので、言葉足らずの箇所がありましたら申し訳ありません。

スノーマシンは圧縮空気と水を合わせて雪を作る装置です。吐出空気量に比例して多く雪を作ることができます。コンプレッサーからスノーマシンまでの配管長は遠いところで1500mくらいありますので、圧力損失や摩擦抵抗の影響を少なからず受けているものと思われます。コストパフォーマンスの良い運用圧力を決定する上で、圧縮空気圧力と圧力損失の関係が解りません。電圧と電流の関係のように、同じ配管長(等価長)なら圧力が高くなるほど圧力損失は小さくなるのでしょうか?またコンプレッサーの種類により効率の良い運用圧力があるのでしょうか?メーカーにも問い合わせましたが、良く解らないようではぐらかされてしまいます。

コンプレッサーはエンジンタイプ(0.7Mpa仕様の41m3/minと24m3/min)と電動タイプ(0.7Mpa仕様の41m3/min 合計400m3/min位)を使用しています。アフタークーラー・エアードライヤーともに使用しています。

どなたか、配管設計やコンプレッサーに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

某スキー場でスノーマシン設備の運用をしている者です。
初めて質問するので、言葉足らずの箇所がありましたら申し訳ありません。

スノーマシンは圧縮空気と水を合わせて雪を作る装置です。吐出空気量に比例して多く雪を作ることができます。コンプレッサーからスノーマシンまでの配管長は遠いところで1500mくらいありますので、圧力損失や摩擦抵抗の影響を少なからず受けているものと思われます。コストパフォーマンスの良い運用圧力を決定する上で、圧縮空気圧力と圧力損失の関係が解りません。電圧と電流...続きを読む

Aベストアンサー

#2の回答者です
 1)400m3/分の量で250Aの配管1500mもあれば0.1MP程度の圧力損失が生じます、
 2)末端で65Aとあるが、この太さで400m3/分の量を流すのは無理です---各スノマシンでの分岐配管なのか?
 3)圧力は高いほうが配管での圧力低下は少ないです 例えば0.6Mpを1と仮定すると
     0.5Mpで1.17倍程度、0.4Mpで1.4倍程度と圧力損失が増えます、従って可能な範囲で圧力は高いほうが有利と思います
 4)スノーマシンの原理は小生には分りませんが、圧縮空気の断熱膨張での温度降下を利用しているのでは?
   この場合は圧力が低いと効率が悪くなると思います--従って圧力は高いほうが有利と思います。
 5)「CC_Tさんがおっしゃるように、1,500mもの配管を通す場合は圧を上げると効率が落ちる一方ということで」---圧力損失を補う為に更に圧力の高いコンプレッサーを使えばとの意味ではないでしょうか?--現状のコンプレッサーで圧力を下げるのは非効率と思います

まとめ:「逆に圧力が高くなるほど圧力損失は小さくなることからコンプレッサーがアンローダー運転になる手前の0.65Mpaまで圧力を上げたほうが良いのか」良いと思います。
     「同じ配管長(等価長)なら圧力が高くなるほど圧力損失は小さくなるのでしょうか?」その通り前述3)の通りです。

追 一般的に考えられる事を書きましたが、小生はスノーマシンの事は分りません参考程度に

#2の回答者です
 1)400m3/分の量で250Aの配管1500mもあれば0.1MP程度の圧力損失が生じます、
 2)末端で65Aとあるが、この太さで400m3/分の量を流すのは無理です---各スノマシンでの分岐配管なのか?
 3)圧力は高いほうが配管での圧力低下は少ないです 例えば0.6Mpを1と仮定すると
     0.5Mpで1.17倍程度、0.4Mpで1.4倍程度と圧力損失が増えます、従って可能な範囲で圧力は高いほうが有利と思います
 4)スノーマシンの原理は小生には分りませんが、圧...続きを読む

Q掃除機の収納場所

私は、整理整頓がへたくそでなかなか部屋が片付きません。
よく片付ける場所を決めてそこに片付けたらいいといわれるのですが、
掃除機の置き場所に困っています。

特に部屋に収納場所があるわけではないので、いつも出しっぱなしで部屋の片隅にあるという状態です。
皆さんは掃除機をどうやってしまっていますか?

Aベストアンサー

押入れの下段に収納しています。

Q1リューベ

ガス屋さんによってガスの単位がことなっていますが
1リューベって、なんKgになるんでしょう?

Aベストアンサー

失礼します。

LPガスと都市ガスで重さが違います。
LPガスは空気より重く、都市ガスは空気より軽いです。
空気と重さを比較すると下のようになります。
 空気:LPガス = 1.00:1.55
 空気:都市ガス = 1.00:0.655

空気1リットルを1.3gとすると、1立米=1000リットルですから
 LPガス・1立米=2015g=2.015kg
 都市ガス・1立米=851.5g=0.8515kg

となります。概算ですが...

正確にはガスの成分より重さを計算できますが、
ガス以外に臭いを付けるための成分なども入っているので、
これもまた正確には計算しにくいと思います。

Q掃除機の先っぽなど細かいものどうやって収納?

タイトルのようなちょっとした細かいものはどうやって収納されてますか?

アドバイスお待ちしてます。

Aベストアンサー

掃除機本体、もしくはパイプホース部分に挟み込むようなブラケットが付いていますので、そこに納めます。

Qつばを飲むだけでも、空気が入ってきます。現在、高校生2年生で、中学1年生の頃から、お茶や、つばを飲む

つばを飲むだけでも、空気が入ってきます。現在、高校生2年生で、中学1年生の頃から、お茶や、つばを飲むたびに、空気が入ってきます。自分で入らないようにしようと思っても、全然改善できません。どうしたら治りますか?また、原因はなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

人であれば、ものを飲み込む時に空気が入るのが当たり前です。
つばであれ、食べ物であれ、飲み物であれ。
空気が入らないようにすることはできません。

空気が入ると困ると思う理由があるんですよね。その理由が重要なのです。
ゲップですか?お腹にガスがたまって苦しいのですか?おならが困るのですか?

ゲップだけなら耳鼻科でもいいです。ほかもあるなら内科、消化器科で相談してみてください。

Q折りたたみ自転車を収納する袋の購入

できるだけ安い輪行バッグを求めています。
下関、北九州、福岡市周辺のディスカウントショップなどで売られているお店をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コチラどうぞ
http://www.kyuusyuusyaryou.com/BIKEkintyaku.htm

Q空気組成成分の割合と気圧について

密閉容器の中で、窒素・酸素・二酸化炭素の量の割合を変えると、中の気圧も変化するのでしょうか。

『気圧=空気の質量』と考えて間違いないでしょうか。

ご教示よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No2でも書きましたが、ガスの質量(重さ)と気圧は関係ありません。

具体的にどうなるか極端な例をあげますと、
3リットルの容器に、窒素、酸素、二酸化炭素を
それぞれ1リットルづつつめた場合と、
窒素、酸素、二酸化炭素のどれか1つを
3リットルつめた場合で圧力は同じです。

一方、3リットルの容器に、窒素、酸素、二酸化炭素を
それぞれ1kgづつつめた場合と、
窒素、酸素、二酸化炭素のどれか1つを
3kgつめた場合は圧力は異なります。
最も圧力が高くなるのは、窒素で、
次いで酸素、二酸化炭素の順となります。
割合でやっても同様の結果になります。

もしよろしければ、
どういういきさつでこの疑問がわいてきたかを
補足にでも書いていただけませんでしょうか?
もっと分かりやすい説明ができるかもしれません。

Q羽根布団の収納法

そろそろ暖かくなってきたので、冬に使っていた羽根布団を片付けようと思っています。
とりあえず、買ったときに入ってきた収納袋に詰め込んだのですが、ものすごく場所をとってしまって困っています。
大きな収納がないので、布団圧縮袋を買ってきてもらったのですが、「羽毛・フェザーにはご利用にならないでください」の注意事項が・・・。
なにか良い方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

おや、私 布団圧縮袋に入れちゃったわ~ ! ! 駄目だったかしら。

でも検索してみると「羽根布団でも大丈夫です。」という布団圧縮袋もあるみたいですね。
http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/449698/

どこが違うのかしら。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/449698/

Q空気清浄機と酸素エアチャージャー

空気清浄機 酸素エアチャージャー

空気清浄機は家にあるのですがリラックスするには酸素エアチャージャーの方が良いのでしょうか?

空気清浄機の除湿で乾燥するのもあまり好まないのですが・・・・・

Aベストアンサー

エアチャージャーって、なんか眉唾物の製品のような気がします…。
ここにあるように
http://surc.isas.jaxa.jp/SpaceUtilizRes/SUR23_Proceedings/076_Ishihara.pdf
ある程度の気圧も掛けないと効果が出ないのではないでしょうか。そもそも、人間が消費してしまったO2(酸素)をどこから補充するのかなぁ…(^_^;)。増えたCO2(二酸化炭素)を炭素と酸素に分解して、酸素量を減らさないって言うのなら分かるけど。

あと、空気清浄機で空気は乾燥しません。除湿機と混同してませんか?

Qダウンのパンツの収納袋の大きさについて

くだらない質問にお付き合いください。
ダウンのパンツを買いました。
さて買った時の袋に入れて保管しようとしましたが
小さくてどうやっても入りそうにもありません。
そこで質問です。

小さいのは材料費を安くするためなのでしょうか。
それともコンパクトになりますよという効果を狙ったものでしょうか。

実にくだらない質問ですが気になって仕方がありません。
どうなたかお教えください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

思うんですが、袋の小さいのは、コストを下げるためではないでしょうか。
勿論材料費も少なくなりますが、
小さくできれば、輸送用の箱も小さくなり、輸送費も安くなります。
また、製造を行う工場も、倉庫の場所が少なくて済みます。
店舗も陳列する場所をとりません。
それに、買った人もコンパクトな方が持ち帰りやすいですし。
以上の理由だと思いますよ。


人気Q&Aランキング