電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BUFFALOの無線ランで接続して長年使っておりましたが、急に接続できなくなり、プロバイダーやBUFFALOに問い合わせいたしましたら、無線ランの機器からは、電波が出ているので、パソコンの内部の受信子機の異常がないかメーカーに調べてもらえと言う事ですが、パソコン内蔵の子機の異常を調べる方法を教えて頂けませんか。パソコンは、(NEC LL800) です。

A 回答 (2件)

内蔵ワイヤレスLANのドライバーをアップデートして無線LANの接続設定を見直す。

それでだめなら、何千円かで買える無線LAN子機を新規で買う、その方が修理に出すより安い。

この回答への補足

早速回答ありがとうございました。

(内蔵ワイヤレスLANのドライバーをアップデートして無線LANの接続設定を見直す)

パソコンの初心者なので、誠にすみませんが、その手順をもう一度教えてください。

• 0

ドライバーのアップデートや接続設定が全く分からないのであれば、トラブルを直すのは無理ですので専門家に(設定のできる方)頼んで下さい。

• 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。