アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。
夫の通勤カバンの内ポケットから、コンドームを発見してしまいました。ベネトンのものがバラで6個です。
6個入りのものが販売されているようなので、使った残りではなさそうです。
以前にも財布に1個入れていたことがあって、そのときは「男のみだしなみだ」というようなことを言っていました。
浮気していない&する予定もなく、このようなことをする男性は多いのでしょうか?

このことに対して夫を問い詰めたいのですが、2つの理由からできずにいます。
1つは、私がカバンの中を勝手に見た後ろめたさ。
もう1つは、(これは夫が潔白であった場合なのですが)仕事を頑張っている夫への失礼になるという心配です。夫の仕事は大変忙しく、帰りも遅いです。その夫に対して、疑うようなことを言いたくありません。『俺は家族のために身を粉にして働いてるのに、あらぬ疑いをかけやがって』と思われたくないからです。

やはりこのような場合、スルーするのが最善なのでしょうか?

また、このコンドームが「これからあるかもしれない浮気のチャンス」に備えているものだとしたら、それを防ぐために、何かできることはあるでしょうか?
コンドームに「使わないでね!」って落書きするとか・・・。

ちなみに私たち夫婦は20代後半、結婚5年目です。今は私の妊娠&産後のため1年近くセックスレスです。そろそろセックスを再開してもいい頃かとは思っているのですが、赤ちゃんが泣いていたり、夫が仕事で疲れていたりでなかなかチャンスがありません。セックスを誘うのがいつも夫からだったので、私から誘うのが気恥ずかしいっていうのもあります。

いろんな不安が頭をよぎって、夜もよく眠れません。
いいアドバイス、お願いします。

A 回答 (10件)

既婚の男ですが、正直カバンの中とか財布の中に入れるというのは


何かしらの下心はありますね。
ひょっとして浮気のチャンスがあった時のため・・という事です。
ただ、人によって実際にそうゆうスキルとチャンスがあって持ち歩いている人と
実際はそんな勇気は無いけれど、単なる憧れとして持っている場合も
あります。
いずれにしても願望はあるって事ですね。
それとなくクギを差しておくといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても納得できる回答でした。願望を実行されないようにクギを差しつつ、私も努力したいと思います。

お礼日時:2010/06/22 21:25

私なら…言わないにしても常にアンテナは張っておきます。


普通ではないですよね。
浮気を疑います。

でも私なら言ってしまうかもしれません
鞄の中を見るのはそんなに駄目なことですか?
もし駄目だとしても普通バラにしたコンドームは鞄に入れないのでは…

悶々とするなら聞くべきです

それとセックスレスは関係ないです
浮気はセックスレスを理由にしていいことではありません

ご主人にも再開する機会はあったのにしなかったんですから

しばらく様子を見てはどうですか?
そのうち数が減ってたり、すべてなくなる様なことがあれば完璧黒ですね

ご主人の浮気を疑うなら鞄のチェックは続けるほうがいいと思います。

浮気はダメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一度見てしまったのでこれからも気になってチェックしてしまいそうです。

お礼日時:2010/06/22 21:40

一年もレスなのですか…!?


それは、浮気も頭をよぎるかも…。


自分はさせていないのに「浮気はイヤ」「コンドームに使用不可と書く」のは矛盾しているので、どちらかは諦めましょう。
女の人が自分から誘うのはそんなにイレギュラーなことではないですよ。
露骨に言葉で求めなくても、一緒に横になったときにぎゅっと抱きつくとか、キスするとかで十分なきっかけになると思います。
誘われた方は嬉しいと思いますよ。
「俺はただの父親としか見られていないのかと諦めていたけど、ちゃんと男として見てくれていたんだ!」と、再び誘う自信が沸いて来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘われたら嬉しいとの意見、とても力になります。浮気どうこうより、夫婦関係をよりよくするために努力してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/22 21:33

誘うのが 気恥ずかしいと思う気持ちはよく解ります。


妊娠中でもセックスは出来ます。
今の年齢で1年もセックスレスは 男にとってはきついようです。
産後は緩いので、背伸びをしながら膣に力を入れて 
筋肉をつけて 満足させて上げて下さい。
1日50回ぐらい試してみて。
2人目の時までに、子供にお金がかかるからといって
おこずかいを減らして 育児を助けてもらい 
一寸でもお礼を言って  上手にコントロールして下さい。
安心させないで 心配させて上げて 
一度甘い蜜を吸わせると  調子に乗るから
甘えて出来ないふりをして  たずなはしっかりと締めて。
旦那名義の学資保険を最大限かけて(離婚になっても払ってもらうため)
安心していないで  出来るだけあらゆる情報を知っておいて損はしませんよ。
父親にも 釘を刺してもらって 周りを固めておいて。
身だしなみでセックスをするなら、男女均等法があるのだから
同じですかね?
子供がかわいいなら 奥さんを大切にする事は鉄則だと思いますが
産後二カ月で病院はセックスしてもいいですよーとか
話してくれましたので
そのまま 話したら ほんとー  とか言って 
のってきましたけどね。
ただ お互い筋肉の低下が気になり・・・
メールとかで誘ってみるのも  どうかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ女性からの意見、とても参考になりました。具体的なアドバイス、実行してみようと思いました。

お礼日時:2010/06/22 21:29

カバン見ちゃったなら、ちょっとまずかったですね。


でもコンドームまたどっかで見つけたら、これなあに?ってひと言。誰としてるの?って聞いてみましょう。
帰りが遅いのは本当に仕事?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ちゃだめじゃないところだったら、軽く聞けるんですけどね。帰りが遅いのは、多分本当に仕事だと思います。家に仕事を持ちかえることもあるぐらいですから。

お礼日時:2010/06/22 21:21

うちの旦那は、セックスレスじゃないのにもってた事があります。


私と喧嘩をすると、腹いせなのか、そういうものを買うようで、旦那曰く、おまえの態度が気に入らなかったと、わからない言い訳をしてました。 重度のヘルニア、市販のコン(サイズが合わない)は使えないので、金がもったいないだけで、話し合いの後、なくなってました。

かなり前に、連れに使わないからともらったことがあります。使えませんけど。友達どおしで、あげたり、もらったりどうやらあるようで、使うのは別として、そんな交流はいりませんが。

私から旦那を誘いますよ。恥ずかしいことじゃないと思います。しよう、とかはいいませんが、旦那の布団に入って抱き着きゃいいんです。

一年も旦那さん我慢してましたね。うちは、産後、三ヶ月にはしてました。ちなみに子供三人います。

かばんからコン見つけたけど、辛い?一年たったからそろそろまた。って。どうかな?

責めるわけでも疑っているわけでも、とられないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
うちは今産後4ヶ月です。
夫が元気なときを見計らって(これがなかなか難しいのですが)頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/22 07:27

財布やカバンにコンドームを入れておき、奥さんが見たときに焦るのを狙っているんじゃないでしょうか。


6個入りでまだ未使用なら。
もちろん、チャンスがあれば使うと思いますよ。

「再開してもいい頃」だと貴方が思っているということは、貴方が今まで拒否していたんですよね?
ご主人が誘ったときに。

誘われたときに断っておきながら、自分から誘うのが気恥ずかしいというのもなんとも自分勝手な話ですね。

貴方が夫に求めているのは、「妻の体調が万全なときをキチンと見計らってそのときに誘わないと応じない」ということですが、自己中心的ではないでしょうか。

コンドームの他人への使用を防ぐ手段は、こんなところに相談する以前に貴方の頭の中で想像できてるのではないでしょうか。
その想像をスバリ言いますが、それは「貴方からもうOKだ」と伝えることだと思います。
それがイヤなら他人への使用も致し方ないと思います。
夫婦とは「二人で」歩み寄ったり努力したりするものです。
貴方が夫にだけ負担を求めるなら、夫がヨソでその負担を解消するのを防ぐ手立てはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
誘われたのに断った記憶は、少なくともこの1年はありません。妊娠中&産後で夫が遠慮していたのだろうと思います。「再開してもいい頃だ」というのは、「もうそろそろ誘ってくれてもいいのに」という意味です。しかしどちらにしても相手に任せきりっていうのは自己中心的かもしれませんね。努力します。

お礼日時:2010/06/22 07:33

すぐに浮気だとは思はないですが。



使う予定の無いコンドームを持ってる人は
いる事はいます。

財布に入れてると男運?金運が上がるとか。

見栄として入れてるとか。(財布を出してちらっと他人に見られたら、
まだまだ男ですアピール)

なので、使う予定がないのに常に持っている人は多くはいませんが、
居る事はいます。
昔も同じように持っている人は、今も持っている人が多いような
気がします。

コンドーム所持以外で浮気の気配が出たら疑ってもいいのではと
思います。

ただ念の為に、コンドームの袋の端にあるギザギザの一部をハサミで
切って目印を入れたりなど、前と一緒のゴムかたまには確認を…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そう言って頂いて、少し気が楽になりました。浮気の気配…難しいですね。疑い出せば何でも怪しく見えてきてしまいます。今回はとりあえず信じて静観しようと思います。

お礼日時:2010/06/22 07:36

妊娠&産後のため1年近くセックスレスです。


→でしたら浮気や他で発散されててもおかしくないですよね。怪しいですね。

男のみだしなみだ
→奥さんがいるのに、コンドームがみだしなみ?理解できません。


とりあえず勇気を出して誘ってみてはいかがですか?
それによってまた対応も変わってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
以前から私も「みだしなみ」っていうのには疑問を感じていました。使う気がないなら所持しないで欲しいです。勇気を出して誘ってみる、そうですね、それが一番かもしれません。

お礼日時:2010/06/22 07:40

>コンドームに「使わないでね!」って落書きするとか・・・。



えぇっ!じゃぁコンドーム無しで性行為しろってことですか?

それは、望まない妊娠や性感染症への感染のリスクを高めるだけですよ

「正しく使ってね!」と書くべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そういう意味ではないのですが・・・。夫が浮気するとしたら積極的にではなくて、酔った流れでとか相手に強引に迫られてとかだと思うので、落書きを見て正気に戻ってくれたらと思ったのですが・・・。やっぱり駄目ですかね。

お礼日時:2010/06/22 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A