プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞を見て不安になりました。自分はMEを使ってます。
「修正プログラムは同社のホームページからダウンロード」となってますが見たのですがイマイチ何処か解かりません・・・済みませんが教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは、gabugabuさん。


Windows Updateで更新をスキャンした時に、
「重要な更新」がリストに大量に表示された場合は、
未修正の欠陥が多数存在する事になると思って良いと思います。
地球儀のアイコンとは「自動更新」の事ですね。
そちらで更新をインストールされていたのでしたら問題ありません。

Internet Explorer、Outlook Express、
Windows Media PlayerはWindows Updateで更新出来ます。
あとはその他のソフトウェアのアップデートですね。
だいたい数ヶ月に1回ぐらいの割合で脆弱性が発見されています。
自動で更新を通知してくれない物もあるので要注意です。

Office Update
http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates …
Macromedia Flash
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
Adobe Reader
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
RealOne Player(ソフトからもアップデート可)
http://www.real.com/realone/intl/?lang=jp
    • good
    • 0

重要な欠陥が発見された事はこれが初めてではありません。


今までWindows Updateはご利用になっていなかったのでしょうか?
もしそうだとすれば、今からでも遅くはありませんので、
Windows Updateで更新をスキャンして、「重要な更新...」の
「セキュリティ問題の修正プログラム」を全てインストールして下さい。
欠陥を放置すると不正侵入やウイルス感染に悪用される可能性があります。
攻撃者は欠陥持ちのソフトウェアを足掛かりに不正を試みるのです。

今日のソフトウェアは構造が複雑過ぎて
開発者も予期出来ない何かしらの欠陥を必ず含んでいます。
これはセキュリティホールと呼ばれますが、Windows以外にも存在します。
Internet Explorer, Outlook Express, Office,
Windows Media Player, Real Player, Macromedia Flash,
Adobe Reader(Acrobat Reader)なども
これを機会に最新版にアップデートされると良いと思います。
また、定期的なPCニュースサイトのチェックをお薦め致します。
(参考URL2。新聞ではごく一部のものしか掲載されない為)

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
昨夜「重要な更新...」の 「セキュリティ問題の修正プログラム」を全てインストールしました。
>Windows Updateはご利用になっていなかったのでしょうか?
=時間アイコン?の横に時々地球儀の様な物がチカチカしてました。
  ほうんとうにありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/13 06:42

新聞に出ていない情報も多々ありますので、できればTechNetの情報(参考URL)は一読されたし。



ここからダウンロードできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。昨夜「重要な更新」を全てインストールしました。

   ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/13 06:46

IEのメニューバーから[ツール]-[Widows Update]でいけます。



もしメニューになかったら、こちらからどうぞ。

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
昨夜教えてもらった通りに行い、「重要な更新」をインストールしました。  ありがとうございました

お礼日時:2003/07/13 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!