プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古デルのノートPCにWindowsXPを入れました。ドライバーをDLしようと、デルのHPから必要なドライバーをDLしようとすると、サーバーが見つかりませんとでてきます。
(このパソコンは全然別の、デスクトップです。)xserv.dell.comが見つかりませんとなります。

全然別のものをDLしているときには、普通にDLできていますし、インターネットも表示されています。

デルのサポートにTELして聞いたら、メーカーのサポートに訪ねてくださいといわれ、?です。そんな問題ではないと思うのですが。

ちなみに家のPCはHPです。IEでもFirefoxでも両方試しましたがダメでした。
何が原因と考えられますか?

A 回答 (3件)

試しに日立のデスクトップでLatitude C800のサウンドドライバのダウンロードを試してみました。

(ウチにあるDELLはLatitude C800だけなので)

結果、普通にファイル保存のダイアログが出ます。

持っている機種名(型番)、ダウンロードしようとしているドライバ名を補足してみて下さい。

#1の方が言っているように、単純にリンクが切れているという可能性は有り得ます。
    • 0

>xserv.dell.comが見つかりませんとなります

DELLのサイト、「http://www.dell.co.jp/」からでもアクセス出来ないのでしょうか?
ココにアクセス出来れば、サイト下段に「ドライバおよびダウンロード」があります。
「ドライバおよびダウンロード」に入り、「製品モデルの選択」で該当機種を選択するとダウンロードの画面に入れると思います。

>デルのサポートにTELして聞いたら

DELLの中古品は、正式に譲渡(確か書類での譲渡が必要)しないとサポートが受けられません。
ですのでサポートを望んでもダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうです、このページです。ここで、該当の機種を選んで、ドライバーの種類を選んで、そこでダウンロードをクリックすると、同じような現象がおきます。

デルのサポートは中古だとそうなんですね。ありがとうございます。
いまだに、ダウンロードはできません。

サイトにそのファイルがないだけなのでは?

ないのであれば、サポートに言っても対応ができないので、
CDに入っているものを使うのが一番かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえ、サイトにはその該当機種もあり、ドライバーの種類もでてくるのですが、それで選んでダウンロードをクリックすると、サーバーみつかりませんとなります。なぜなのか、わかりませんが。