dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コイン精米所でモミ付きを精米したいのですが。

さっそくですが、コイン精米所には、玄米から白米にするタイプの機械を置いている所とモミが付いたものを白米にするタイプとがあるようです。
遠方の知人からモミ付きをいただいたのですが、ほとんどのコイン精米所は、玄米を白米にするタイプなので、モミ付きを精米できずに困っています。

千葉市とその周辺(佐倉市、四街道市、八千代市、習志野市など)で、モミ付きを精米できるコイン精米所を知っている方、場所を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

だいぶ前にいただいたもので早く精米しないと早い地方では新米が出てくれば、古米になってしまうのであせっています。(>_<)

A 回答 (1件)

回答とは少し外れたアドバイスで申し訳ないです。

千葉市周辺の籾殻付き精米機は存じ上げないのですが、精米のことなら
お近くの農協か、米屋にお尋ねになればよろしいかと思います。

我が家でも一度、籾殻付きの米をいただいたことがありまして、コイン精米機を探したことがあり
農協に電話で尋ね、場所を教えていただきました。

あと、古くからやっている精米店では精米機を置いているところもあるそうなので
お米を持って行ってお金を払えば精米をしていただけるそうです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お知らせいただきありごとうございます・
農協では聞いたのですが、お米屋さん・・・気が付きませんでした。
しかし、最近お米屋さんを見かけないですね。
でも、あるはずですよね、きっと。
出かけるときに注意して探して見ます。
コイン精米所にこだわりすぎていました。
ありがとうございました。