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外車を所有してる女性はどうですか?
以前別件の質問で
「FIATなんて軽よりも乗りたくない車」
と回答をいただきました(汗
やっぱり女性の友達や彼女が外車乗りだったらひいてしまいますか?
ちなみに私はFIAT500乗りです

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A 回答 (19件中1~10件)

私が外車の好きなところは安全装備に手を抜かないところですね。


後部座席の真ん中の3点式シートベルトしか日本車だと省略傾向で
また、日本車だとESPなども高級グレードにしかなかったりします。
安全性を重視するなら外車の方が、いいと思います。
ただボディも重くなりがちで、燃費では不利だと思います。
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良いじゃないですか



 外車に乗っている女性なんておしゃれじゃないですか。自分と趣味が合って良さそう。そういう人と結婚すれば「外車を買う」と言ったときに反対されませんよ。
 でも決して、男女差別ではありませんが、車というのはファッションの要素もありますから、女性運転が似合う車、男性運転が似合う車があります。BMWの3シリーズやフォルクスワーゲンのニュービートル、ミニクーパーあたりが、女性運転が似合いますね。男性運転は、ハマーやベンツのEクラス、ポルシェあたりですかねー。
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軽よりも~はあんまりだと思いますが、


社用車のプントは故障が多く
「こんなもん社用車にすんなよ!」と憤慨した思い出があります。

ご質問のFIAT500についてはあまり詳しく知りません。
ざっと調べた感想では、可も無く不可も無く。

どちらかというと車種が云々より、
ミッキーマウスのナンバープレートフレームとか
ダッシュボートに白いもさもさとか
ぶっとい豹柄ハンドルカバーとか
大麻みたいな形の芳香剤やお守りがぶらぶらしているとか
やたら色んなところが光るとか
リアワイパーだったところで変なマスコットがうにょうにょしてるとか
そういうのは引きますね。
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残念ながら「どうでもいい」 が一般的な回答でしょう。



一般的には、フィアットと聞いて、ヨーロッパの不調な自動車メーカーという知識しかありません。
高いのか、安いのか、大衆車なのか、スポーツカーなのか、イメージすら湧きません。
女性としての貴女には興味はあっても、車が何であろうと興味すらないでしょう。

ある程度車に詳しい方には「おっ」と思われるかもしれません。
ただし、その「おっ」は、男の趣味を理解している美人でセンスの良い女性を妄想しての「おっ」です。
女性としての容姿、洋服のセンスや立ち振る舞いなどのベースがあれば、FIATに乗る貴女はプラスに働くでしょう。
しかしながら、年収300万円程度の派遣さんが300万円の乗用車に乗っていた、となると国産車、輸入車にかぎらず引くでしょう。

「外車乗り」という言葉には、「外車=高級車/高額車」という意味を含んでいます。
貴女もそう呼ばれる事を期待しているのでしょう。

しかしながら、欧州でフィアットがどうかと言えば、女性向け、初心者を対象とした一般大衆車です。
価格は200万円以下、日本に輸入されてもせいぜい300万円以下の大衆車。

いい意味でも悪い意味でも「外車乗り」と言われるには、最低でも国産新車より高額である必要があります。
型落ちの輸入車も街中に氾濫していますから、現時点での購入価格が800万円は超えていないとですね。
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外車のイメージは昔と今では全く違います。


国内に出回っている数も昔の比ではありません。
全く気にすることではないと思います。

勿論、1000万以上する高級車であれば話は別ですが・・
(当然ひくでしょう)

車も人も個性です。
FIAT500ならおしゃれなイメージでおしゃれな人が載ってるんだろうな・・
ぐらいな話ではないでしょうか?
もし、それ見て「ひく」っていう人間が居たとすると
ソノ時点で付き合う対象から外すべきでしょうね。
あなたの個性に合致しないってことですから。
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生産国がどこかは問題じゃないですよ。



大衆車に乗っている人か、高級車に乗っている人かは意識します。
また、スポーツカー乗りだったら、特に良いイメージですね。先入観ですけど。

大衆車であれば原産地は意識しませんね。
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外車所有の熟女です。


私は、97年ものFIATバルケッタが愛車です。FIAT仲間ですね!

回答は『女性が外車乗りという理由で引く事はない』です。

女性&外車所有で引かれる意味がわかりません。
好きで所有しているモノに対してイチャモンつけられる筋合いは無いですし・・・。。
そんな事で引くような輩は、こっちから願い下げです。
感性とか価値観が違うのでしょうから付き合わないほうがお互いの為と思っています。

参考までに私の経験。
外車歴が長いですが、引かれた経験は皆無でした。たまに笑われましたが・・・。。
車歴は、シトロCX、シトロAX、30年前の古ベンツ、今のFIATバルです。
笑われる理由は、この車たち(バル除く)が病弱で医療費のために働いている状態に陥っていたからですが・・・。

女性の車に引くとすれば、ボコボコにぶつけて修理もしていない、ランプが切れている、タイヤの空気が適正でない等の整備不良&粗雑な扱いをされている車。
なんか、ドライバー女性の生活が出ている感じで引いてしまいますね。
このような車は概ね運転下手。
突然曲がったり、とまったり、速度が一定じゃないなど挙動が読めなくて怖いです(どこに走ってくるかわからないゴキブリのような感じ)。胃酸過多になりそうなドキドキ感を味わってしまいます。

FIAT500という個性的で楽しい車を所有しているのですから、人の目を気にせず楽しんでくださいね。
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一言で言うとステキです。



後は、他人が何言おうが動じない位のイタリア女ばりの自信が付けばもう敵無しだと思います。
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女性の友達や彼女が外車乗りでも全然ひきません。



前の彼女はAMGでしたし自然に普通に乗っていましたよ。

しかしフィアットは要りません。

「フィアット」と言うのと
「外車」と言うのでは
全く別の話だと思います。
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個人的には「おおっセレブ☆」と思いますね(当方女です)。


やっぱり、なんだかんだ言っても国産車よりも維持費がかかりますから…
お金があれば自分も乗ってみたいですけど…
確かにベンツのSクラスとか乗られたらビビりあがりますが;
興味深深なんで「私も乗せて♪」とせがむかも…

同僚にプジョーの206乗っている女性がいますが
いいところのお嬢様ですよ。
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QメルセデスやBMWに乗っている人の職業

アンケートカテと悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。
東京に行きますと、多くのメルセデスベンツやBMWを見る確率がとても高く、みんな余裕があるのだなぁと思います。

そこでいつも思うのが、どんな職業の人なのだろうという事です。
知っている方でも、ご本人でもいいです。

いくつ位の年代の人か?
職業は?
その車を選んだ理由は?
新車で購入ですか?
どの位で買い換えていますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず・・・
東京に行きますと、多くのメルセデスベンツやBMWを見る確率がとても高く、みんな余裕があるのだなぁと・・・それは絶対的な人口比からこれらの車も多いのは当然です。また、質問者さんが知らず知らずのうちに特定の車種にだけ注意して見ているので多く感じられるのです。(心理学でいう無意識の中の意識。)

では・・・
いくつ位の年代の人か?
高校出ての免許取りたてから上は70代、80代(さすがに少ない)まで様々。まあ、一番多い購入層は40、50、60代でしょう。乗っててもサマになります。

職業は? 
アルバイターから主婦、年金生活者、会社員、教師、会社経営者、自由業、所謂知識階級かつ高額所得者とされている医師、弁護士等様々。特に近年はこれらの車にも手ごろなクラスが(ベンツA、C/BMW1、3)出てきて高級車のイメージはかなり一般化してきている。
が、しかし依然として真のプレミアム高級車には違いない。

その車を選んだ理由は?
車好き、趣味、憧れ、デザイン、モデルチェンジが少ない、頑丈、性能、差別化、目立ちたい、高価だから、高速等では他の車が道を譲ってくれるから、車は最も手頃な見栄を張れる道具だから、ステータス、商売道具、投機の対象(但し、もはやバブル期ではなく超高級伊車、英国車でもないと意味が無い)等様々。

新車で購入ですか? 
懐具合と相談。尚、販売会社にとってはキャッシュであろうが、ローンであろうが全く関係なし。むしろキャッシュ一回払いで買う人間はほぼ皆無であり、愚の骨頂かと。

どの位で買い換えていますか?
本当のお金持ちは流行に左右されず、しっかり見る目を持っています。また、真にいいものを大切にしますので車もモデルチェンジ(外車は国産車ほどではないが)ごとに買い換えるなんてことはしません。屋根付き・シャッター付きのガレージに収め、必要な時以外、普段は無駄に走り回ったりしません。

あと、蛇足ながらBMWのキャッチコピーは「駆けぬける歓び」ですよ!お間違いのないよう・・・
そして、めでたくご購入された場合、ウインカーとワイパーが国産車とは左右逆ですのでこれまた、交差点等であせってくれぐれもお間違いのないよう・・・

まず・・・
東京に行きますと、多くのメルセデスベンツやBMWを見る確率がとても高く、みんな余裕があるのだなぁと・・・それは絶対的な人口比からこれらの車も多いのは当然です。また、質問者さんが知らず知らずのうちに特定の車種にだけ注意して見ているので多く感じられるのです。(心理学でいう無意識の中の意識。)

では・・・
いくつ位の年代の人か?
高校出ての免許取りたてから上は70代、80代(さすがに少ない)まで様々。まあ、一番多い購入層は40、50、60代でしょう。乗っててもサマになります...続きを読む

Q女性が運転してると賢く見える車って?

昔、運転していると知能指数が20高く見える車ってあったそうです。

いま、20代の女性が運転して知能指数が高く見える車とは
何なのでしょうか?

国産車なら○○、輸入車なら××

よろしくお教えください。

Aベストアンサー

そうですね。ぱっと思いつくものとしてはボルボのV40。BMWミニ。ちょっと変えてフォルクスワーゲンのオールド・ビートル。

できればオープンタイプかグラスサンルーフが付いているもの。知的水準の高い人たちはちょっと違った思考を持っていたりします。つまりちょっとした違いを演出をさりげなくやっていたりしますよ。ここがセンスの違いアタマの使いどころです。それが上手いのがこれらの女性たちではなかろうかと考えます。

Q高級輸入車ディーラー勤めの人は、車は何に乗るんですか?

大したことではありませんが、
以前から疑問だったのでお尋ねします。

輸入車、それもフェラーリとかポルシェなどの、
高級車ディーラーに勤める方は、車は何に乗るんですか?
営業車もそうですし、自家用車も。

通常、国産車ディーラーなら自分の販売店で扱っている
車に乗らなければ絶対ダメでしょうし、
輸入車でもフォルクスワーゲンやオペルぐらいなら、
まぁ買えない金額ではありません。
けれど、仕事でフェラーリやポルシェを売っていても、
自分ではまず買えませんよね・・・。

たぶん他メーカーの車に乗られているのだと思いますが、
実際のところを教えて頂けましたら幸いです。
また、他メーカーの車に乗るにしても、
何かしらOKの基準があるような気がしますので、
そのへんについてもご教授くださませ。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが参考までに・・・。

以前フィアット&アルファロメオ正規店に勤務(メカ)していました。
しかし自社で扱っている車を所有しなければならないなんて事はありませんでしたよ。
出来る限り・・・なんて事さえありませんでした(笑)
社員全員、好き勝手な車を所有してました。
私は個人的趣味でフィアット500を所有し、また通勤にも使っていましたが・・・。

だいたい高級車を扱っているから給料も高額なんてことはないので
よほど好きでもない限り国産車より高価な外車など買えませんよ(^^;
(特にメカニックの人達は・・・)

ちなみに営業車は会社が所有するアルファでした。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q女性が運転して、賢く見える車・美人に見える車

昔は、女性が運転すると、その女性の知能指数が10高く見える車とか、美人に見える車とかがあったそうですね。

現在販売されている国産車には、こんな車はあるのでしょうか?

また輸入車ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

軽自動車ですと、ダイハツ・コペン、ミツビシ・アイ、今年に入って生産中止になってしまいましたが、スズキ・ツインがおすすめですね。ミツビシ・アイ以外は2人乗りになってしまいますが、これで、街中を流れにのって走っていれば相当「クルマ通」かつ「知的」に見えます。
コペンはれっきとした「スポーツカー」ですし、アイはデザインや内部のメカニズムのレイアウトが「近未来的」、ツインはコンパクトで横に2人乗りの「バイク」感覚にあふれています。
これ以外の車種でも、UFOキャッチャーの景品をどーんと置いたり、変な装飾をせず、こぎれいに乗っていれば、ヤンキーぽかったり、所帯じみて見えず、知的には見えます。
ほかにはボディカラーで「緑色」系統のもおすすめです。一般には「不人気色」とみられていて、実際下取・買取の価格が安くなってしまうデメリットはありますが、内装色がベージュ系との組み合わせだととても上品にみえますし、着るものとのコーディネートに悩む必要がありません。緑以外にも同じ「アースカラー」の範疇の「茶色」のクルマも好みに合えばおすすめします。
ちょっと維持費もかかるし、程度のいいクルマは決して安くないのですが、メルセデスベンツの3~4世代前のモデルに乗るのも、クルマ好きならおすすめします。おすすめは現在「Eクラス」と呼ばれているモデルの4代前(1976年~85年に生産、日本国内で販売)か3代前(1986年~1994年)のもの。程度の良いものを買って、定期的なメンテナンスを欠かさなければ、ドライブ途中で走行不能になるようなトラブルはおこりません。この「旧いベンツ」のおすすめポイントは「お金に余裕のある趣味人のおじいさんが乗っていたクルマを孫が引き継いで乗っている、あるいは形見として大事に使っている」という雰囲気を演出できる(ホント)ことです。そのためには「ノーマル・・・外観などを改造していない」のに乗らないとダメです。ちなみに私は4代前のモデルに乗っていたことがありますが、乗り心地もよく、買った当時で15年前のクルマでしたが現代のクルマと遜色なく走り、とてもよかったです。
以下、各モデルのデザインがわかりやすいURLの紹介です。
ダイハツ・コペン
www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen
ミツビシ・アイ
http://mitsubishi-i.jp/
スズキ・ツイン
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a030122b.htm
4代前のメルセデスベンツ「Eクラス」
http://www.guest-g.co.jp/pc/
3代前のメルセデスベンツ「Eクラス」
http://w124.hp.infoseek.co.jp/
以上ご参考まで。では。

軽自動車ですと、ダイハツ・コペン、ミツビシ・アイ、今年に入って生産中止になってしまいましたが、スズキ・ツインがおすすめですね。ミツビシ・アイ以外は2人乗りになってしまいますが、これで、街中を流れにのって走っていれば相当「クルマ通」かつ「知的」に見えます。
コペンはれっきとした「スポーツカー」ですし、アイはデザインや内部のメカニズムのレイアウトが「近未来的」、ツインはコンパクトで横に2人乗りの「バイク」感覚にあふれています。
これ以外の車種でも、UFOキャッチャーの景品をど...続きを読む

Q外車に乗る理由を教えてください。

今まで10台ほど日本車を乗り継いできました。

町で走っていて同じ車に良く出会うのも嫌になってきたし、近所・親戚・職場のあの人と同じ車って言うのが一番、嫌です。

でも、ベンツ・BMWも国産車並みに台数はありますね。

確かに故障の少ない日本車が良いのは良く分かりますが、歳も、そこそこになり好きな個性ある外車に乗ろうと思ってます。故障以上の魅力が外車にはあると思います。

皆さんは今、どういった理由で外車に乗っていますか?
今まで、どんな外車に乗ってきましたか?

外車の魅力を語ってください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は
FIAT PANDA
FIAT UNO
PEUGEOT 309
RENAULT LUTECIA
ときて、現在はROVER 416に乗ってます。

なぜ外車かといいますと、
「飽きがこない。(街に少ないので)」
「個性的に感じる。」
「モデルチェンジが少ないし、旧型でも古いことを気にしない。」
「乗っていて楽しい。」ということでしょうか。

現在乗っているローバーはホンダコンチェルトと兄弟車で
シルエットはほとんど同じですが、まったく違う車に見えるほど細部のセンスが違います。
味付け次第で、片や古臭いく色あせた旧車(オーナーさんごめんなさい)、
片や現在でも結構見かける感じのいい外国車・・・。
まぁ、自分でいいと思ってるだけで周りはそう思っていないかもしれません。
しかし、自分がそう思う(惚れ込む)ことが出来るということが大切です。
外車にはそう感じさせる車が多いのではないでしょうか。

ちなみに、故障は国産・外車を問わず個体差であると思ってます。
国産車でも苦労している人はたくさんいますよね。
因みに、私の上記5台で計20万km以上走っていますが
走行不能になったようなトラブルは一度もありませんよ。
最初のパンダの時、ウインカーがやライトがつかなくなることが
たまにある程度でした。(たたけばすぐつきましたが)
現在のローバーは8年になりますが、全くのノートラブルです。

こんにちは。
私は
FIAT PANDA
FIAT UNO
PEUGEOT 309
RENAULT LUTECIA
ときて、現在はROVER 416に乗ってます。

なぜ外車かといいますと、
「飽きがこない。(街に少ないので)」
「個性的に感じる。」
「モデルチェンジが少ないし、旧型でも古いことを気にしない。」
「乗っていて楽しい。」ということでしょうか。

現在乗っているローバーはホンダコンチェルトと兄弟車で
シルエットはほとんど同じですが、まったく違う車に見えるほど細部のセンスが違います。
味付け次第で、片や古臭いく色あ...続きを読む

Q高級車の威圧感は安全性につながる?

クラウンなどの高級車は、
威圧感による安全性はあるのでしょうか?
(周りが距離を置く感じ)

というのも先日、知人のクラウンを借りて運転しました。
自分は普段カローラに乗っているのですが、
クラウンはボディサイズや排気量に余裕があり、
街中でもゆったりとした気持ちで運転できました。

カローラに乗っていると、交通の流れに
乗っていても、ときどき煽られたり、
他車に無理やりに割り込みされるなど、
いわゆるナメられます。

しかし、クラウンだと交通の流れに乗っている限り、
執拗な煽りや、強引な割り込みに遭うことが、
カローラより少ない気がしました。

個人的には、身体的にも精神的にも安全かつ穏やかに
カーライフを送りたいので、クラウンには憧れました!

Aベストアンサー

取り留めのない一般論として聞いてください。

私も、最近の車歴で言えば、レガシィTW、VWパサートワゴン、BMWと乗ってきました。
はっきり言いますと、BMW(といっても3なんですが)になってから、割り込み、煽りというのは少なくなりました。

誤解を招かないように説明しますが、
例えば今までの車なら、高速の追い越し車線を走行中に、私がトロトロ走っているのではなく前車が遅いにもかかわらず、私の後ろを走っている車にあおられたりしたのですが、格段にそういうことが少なくなりました。
ましてや、追い越し車線を走っている際には、私にその気がなくても前走車が勝手に避けてくれます(苦笑)。

なんだかんだ言っても、外見や車で他人を判断する人が多いのは事実です。
そういった観点からすると、確かに”ある意味”安全性は高いでしょう。

リスクを避けるという意味で、安全性が高いか否かと問われると、やはりリスクは減りますので安全性は高いと思います。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q外車(フォルクスワーゲン)の維持費用について

外車(フォルクスワーゲン)の維持費用について

現在、新車購入を検討を行っています。

候補としては
1.ホンダ CR-Z
2.フォルクスワーゲン POLO GTI(2010年秋ごろ発売予定)
特にフォルクスワーゲンのPOLO TSIに試乗したところ、車の作りの良さに非常に感心し、驚愕をしました。

どちらの車にしようか非常に迷っています。判断が迷う原因のその一つとして、維持費用のネックとなっています。

外車購入のデメリットとして「高額な維持費用」が挙げられると思います。少しの故障や事故などのアクシデントで十数万円が飛ぶような話も聞きます。

ここで質問です。
上記のようなデメリットは事実なのでしょうか。他に挙げられるようなデメリットは何か存在しますか。
年間の維持費用は国産の新車と比較して、高額となりますか。聞いたところによると国産車の維持費用は自動車保険やガソリンなどで30万~35万円/年と聞いております。

また、フォルクスワーゲンの車種を日頃から乗車されている方に質問しますが、経年劣化による車のへたりや日常使用時の車自体への信頼性は如何でしょうか

以下に私の情報を載せておきます。
性別:男、年齢:29歳
現在、車は父親の車をシェアする形で扱っており、パーソナルユースの自動車購入は初めてとなります。
使用頻度としては休日のみの使用頻度で、平日には乗る機会はまずないです。
自動車通勤は出来ない状況ですので、使用頻度は少ないかとは思います。完全に趣味の領域での使用となります。

以上、回答よろしくお願いいたします。

外車(フォルクスワーゲン)の維持費用について

現在、新車購入を検討を行っています。

候補としては
1.ホンダ CR-Z
2.フォルクスワーゲン POLO GTI(2010年秋ごろ発売予定)
特にフォルクスワーゲンのPOLO TSIに試乗したところ、車の作りの良さに非常に感心し、驚愕をしました。

どちらの車にしようか非常に迷っています。判断が迷う原因のその一つとして、維持費用のネックとなっています。

外車購入のデメリットとして「高額な維持費用」が挙げられると思います。少しの故障や事故などのアクシ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは☆

昔、golfに乗っていました。
その後、BMW318ti⇒スバルインプレッサSRX⇒シトロエンC3と乗り換え、
現在はフィアットグランデプントに乗っています。
(どれも、『現地のカローラ』的存在の車ばかりです^^;しかも中古です^^;)

プント購入時にPOLOも検討したのですが、良い車ですよね~!!
ドイツ車独特の硬い感じが何ともいえず、キビキビ動いてくれるのが好きです(^-^)
今では希少な5ナンバーなので、税金の安さも魅力だと思います。

維持費のお話ですが、国産(インプレッサ)と変わり無い様に感じますよ。
任意保険は、入る内容によって金額が大きく変わるので、一概には何とも・・。
例えば、私の場合、自損事故時(対物)の車両保険は下りない契約になっています。
保険内容を細かく検討し、納得がいくプランを決めて下さい♪♪

また、ガソリン代の件も、一概には何とも申し上げられません^^;
ハイオクとレギュラーの違い位では無いでしょうか??
お休みの日に乗られる位であれば、それ程お財布には響かないと思いますよ。

少し感じるのは、こまごまとした部品交換代が割高かなぁ~と言う点です。
とはいえ、MAX1.5倍程度だと感じています。
(ハイクラスな外車だと、『えっ!!』となる様な価格を請求されますが^^;)

VWは、外車の中でも故障が少ないと思いますよ!
周りでも、乗っている人が多いですし。
318ti、golf、インプレッサは故障無く乗れたイメージがあります。
(C3は内装がちゃちで、意味不明な場所が壊れたりしました・・。)

下取り価格がゼロになってしまう国産車と比べ、
外車は下取り価格に多少なりとも価格が付く様に思います。

維持費にそれ程の差は無いと思いますし、ご自身が一目惚れした車に乗られる事をオススメします(^▽^)/
家族が出来て・・子供が出来て・・となると、自分の趣味を反映した車に乗る事が難しくなってきますもの(T_T)

こんばんは☆

昔、golfに乗っていました。
その後、BMW318ti⇒スバルインプレッサSRX⇒シトロエンC3と乗り換え、
現在はフィアットグランデプントに乗っています。
(どれも、『現地のカローラ』的存在の車ばかりです^^;しかも中古です^^;)

プント購入時にPOLOも検討したのですが、良い車ですよね~!!
ドイツ車独特の硬い感じが何ともいえず、キビキビ動いてくれるのが好きです(^-^)
今では希少な5ナンバーなので、税金の安さも魅力だと思います。

維持費のお話ですが、国産(インプレッサ)と変わり無い様...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


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