アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保冷材をスーツに…!?

保冷材をスーツのポケットに入れて体を冷やす場合、
どこのポケットに入れるのが効果的でしょうか?

A 回答 (7件)

<(_ _)>先程コメントさせて頂きましたminaotehonです。



santana-3様の回答メールにて心臓部分の冷却は危険だと知り改めてコメントさせて頂きました。
肌着・ワイシャツ・ポケットの布地があるからと安易な考えで回答してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>。

心臓部分は避けられ涼しくなる良い場所が見つかります様にです☆

<(_ _)>。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今試しに入れてみたら胸より下のわき腹が冷えますがどうなんでしょう?

お礼日時:2010/06/26 16:01

倒れるほど熱いなら。

。額を冷やしたほうがいいような気がします。小型クーラーバッグに保冷材を入れて、濡れタオルで冷やして、それで顔を冷やすのがきもちいいような・・
熱いのにスーツはダメですね。半そでシャツで。。クールビズ!
    • good
    • 0

わき腹など内蔵の近くを冷却すると臓器機能不全等の危険性があります。



ポケットに限定していますがこの様な物もあります。

http://www.roymall.jp/sizaikan/disp/CSfLastGoods …

今からでは週末には間に合わないかもしれませんが、これからは切羽詰った時に質問しないように備えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお腹を冷やすのはよくなさそうですね。

お礼日時:2010/06/26 20:10

頭部に行く血液を冷却するのが効果的なので、首の後ろや脇の下。

心臓部の冷却は危険です。

保冷剤も直接付けると凍傷の危険性があるので、タオル等で包んで固定してください。

でも今週末なら天気が悪そうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首の後ろや脇の下にはポケットがありません。
胸の内ポケットは危険ですか?

お礼日時:2010/06/26 15:47

脇の下でしょうね


効果は期待できますが、結露が大変ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇にはポケットがありません。

お礼日時:2010/06/26 14:41

胸内ポケットだと接する部分が心臓辺りな為涼しくなるのではと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸の内ポケットが良さそうですね。

お礼日時:2010/06/26 14:41

結露するから。

。お尻(ケツ)のポケット。(爆)
びちょびちょになるよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒れたくないので結露はあきらめます。

お礼日時:2010/06/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!