メモのコツを教えてください!

こんにちは☆私は結婚していて妊娠希望しています。病院で検査してもらったところなかなか排卵しない体質で排卵誘発剤を服用しました。基礎体温もつけているのですが低温期にがくっと体温が下がってから徐々に体温が上がったのですが低温期との差があまりありません。今も36.53~57で低温期も36.18~50だったので今回もだめかなと不安です。そこで質問なのですが低温期高温期の差があまりなくても妊娠した方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>そこで質問なのですが低温期高温期の差があまりなくても妊娠した方いらっしゃいますか?

いらっしゃるでしょうね。もちろん「排卵していたら」ですよ。
基礎体温はあくまでも目安ですから、一見して二相に分かれていないように見えても排卵していることもありますし、二相になっていると自分で思っていてもプロが見れば無排卵ということもあります。
なので排卵誘発剤を使うなら、
1.卵胞チェックして卵胞発育をモニターする
2.排卵を予測する(タイミング指導)
3.排卵済を確認する
これが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にアドバイスして頂き嬉しく思います☆

お礼日時:2010/06/27 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!