アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティソフトでお勧めは?
現在avast!だけの使用です。最近“更新しましょう”の掲示が出ててふと「有料ソフトちゃんと入れとこうかな」と思って調べてみたのですが、まだ迷ってます。
現在、以下の三つを一応候補にしてます。
kaspersky internet security 2010
eset smart security 4
norton internet security 2010
パソコンは一台だけで、仕事で使うことも無く個人情報と言えるようなものはほとんどありませんが、今後はそういうファイルを扱うことも増えそうです。現在のところトラブル等も無いです(気づいてないだけかな)。ただし、怪しいサイトはよく突撃します。
ちなみに自分のpcはdell製で
vista home premium
core 2 duo 2.66ghz
メモリ4g
です。スキルは初級~中級レベルだと思います。3年ほど前にkasperskyを1年入れてました。その時はnortonの評判はやたら悪かった気がするのですが、今はずっと良くなったみたいですね。
軽さと検知率が評判のesetに傾きつつあるのですがまだ決めかねてます。もちろん過去の質問リストも見たのですが、なにぶん優柔不断なもので。
常駐ソフトなので、個人的には通信速度や他の行動に極力影響の無いものが好みです。

どれでもいいじゃんと思うかもしれませんが、こんな私に合いそうなあなたのお薦めを教えてください!候補に無いものでもフリーソフトでもokです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ウイルス対策ソフトの共存の実験をしています。

有料ソフトは評判で選んではいけません。
KasperskyかNortonをお使いください。強さと軽さに重点を置いて回答しています。
どちらも搭載された機能はほとんど変わりません。Kasperskyの方が若干強いです。
同じレベルで並べるとMcAfeeもよいです。ただし少し重いです。

フリーソフトは、たいてい何かしらの機能がついていないので危険です。
有名なソフトをいくつか挙げます。
avast: ファイアウォール欠け
AVG : ファイアウォール、ファイルダウンロード前の駆除(ダウンロードされてからなら駆除できます)欠け
Avira:ファイアウォール欠け。あと広告が出ます。
Kingsoft: 弱い。あと広告が出ます。
Microsoft Security Essential: ファイアウォール、不正サイトブロック、メールアンチウイルス、自己防御欠け。ちなみにMSはWindows FirewallとIEのフッシングブロック機能が万能と思っている模様です。しかし、標準搭載されたセキュリティは、もはやセキュリティではありません。それをかいくぐればすべておしまいです。
    • 0