プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 うちの姉の家庭は、月の食費が10万です。

 お金持ちではなさそうですが
これって、かなり高い方ですよね?

 ビンボーな人は、家族3人(子供)4万くらいですよね?

A 回答 (8件)

高い方だと思いますよ



けど、他の部分を削って食費にお金をかけてるのでは?

一概には何も言えずすみません



参考までに私の家(6人家族)では、大体5万くらいです
    • good
    • 0

私も実家のときは食費10万くらいかかってましたよ。



独り立ちして家庭もちですが、徐々に減らして、今は、4万~5万です。(大人2人)

あまり、けちけちするとしんどいですしね。
貯金がないの?私は、貯蓄目標をクリアしたので後は減らさないようにだけして生活するので6万くらいで落ち着く予定です。

子供手当てもらってんだから子供に食わせてあげたらよいのではないの。
    • good
    • 0

月の収入が50万ぐらいで食費が10万なら普通



月収20万なら食費が10万は高い

両方共働きで食事作る暇が無いから全て外食なら10万は普通

貴方の質問文からはそういう細かい詳しい部分が全く分かりませんので高い安いは分かりません


マトモな回答が欲しければ最低お姉さんの月収や家族構成とか書きましょう

この回答への補足

 夫1人 姉1人 子供1人の構成となります。

 

補足日時:2010/06/27 17:00
    • good
    • 0

 近年の日本のエンゲル係数の平均値は23パーセントらしいです。



夫婦共働きかどうか分かりませんが、40万の収入でちょうど10万くらいの食費ってことになります。
なので、お姉さんのご家庭の収入を聞いてみないと判断は出来ませんね。

 仮に35万でも28パーセントくらいなので「かなり」ってほどじゃありません。
 30万なら33パーセント・・・平均が23パーセントなのでこのあたりなら「かなり」かもしれません。

 質問者さんの言うビンボーな人が4万なら、23パーセントに照らし合わせたら18万ほどの収入ってことになります。
    • good
    • 0

人それぞれ生活レベルが違いますから・・・・



>ビンボーな人は、家族3人(子供)4万くらいですよね?<

この質問の仕方、かなりレベルが低いですネ

この回答への補足

>この質問の仕方、かなりレベルが低いですネ
 質問質を問う場所じゃないでしょ
あなたの方が、レベルが低いのでは?

補足日時:2010/06/27 17:34
    • good
    • 0

お姉さんの家庭の家族構成について何にも書かれていないので、全くわかりません



夫婦二人だけと、子供が10人に(義)両親もいる大家族ではかなり変わりますし
    • good
    • 0

こんにちは。



その家庭の状況がわからないから何ともですが…

例えば、
・食べる量が多い
・家族がアレルギーで特定の物しか食べられない
・無農薬の野菜にこだわっている
・地域の物価が高い(近所にデパートしかない)
 +デパートで買うより、外食する方がよほど安く、外食が多い

などとなると、大人2人でも軽ーく10万円超えます。
    • good
    • 0

>夫1人 姉1人 子供1人の構成となります



我が家も同じ構成です(子:小学校低学年)

食費はやはり10万円くらいです
外食費、酒代は別途です

高いのか安いのかはわかりません
ビンボーな人がどのくらいなのかも知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!