アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特売日に買い物に行ったにも関わらず、食品だけで7000円以上使ってしまいました。
物価高もありますが、敢えて自炊する意味がわからなくなりました。
夫婦二人世帯、購入したのは、5日〜6日分位の食品です。
主人がある程度質感にもこだわりがあるので、肉や魚は比較的高いものを購入しています。
おでんとかカレーとか正直外食やテイクアウトのが美味しいかも?とも思います。
自炊する必要性ってなんでしょうか?

A 回答 (6件)

自炊を考える要因としては、経済性(安い)、栄養価、味などがあります。


何を優先するかは人それぞれです。
7000円も2人で6日分と思えば583円/日・人で決して高くありません。
味の面では確かにテイクアウトの方が美味しい物が多いと思います。
自炊に拘泥するのではなく、トータルでメリハリを付けた食事を考えることが賢明だと思います。
    • good
    • 0

牛肉使えばそうなりますね



健康面と価格面で牛肉は禁止しましょう

豚ロースで我慢です。出来れば鶏肉ですね

あと、冷凍食品ですよ。今は高い素材もあるなか冷凍食品は安くてオススメです

我が家は専用冷凍庫まで買ったくらいです。

業務スーパーへGOです

カレーは、うちの味を出してる店ないです。全部不味いですね


おでんはスーパーで出来合いのものがあります。それが安いです

完全手作りにこだわる必要はないです

また買う店や値段を考えなくてはいけません
    • good
    • 0

自分の裁量で節約できるからでしょう。

    • good
    • 0

夫婦世帯は、自炊とはいいません、ならば、5人家族も自炊?とは言いませんから。

    • good
    • 0

1日1200~1400円、一人600~700円と考えれば十分安いですよ。



よほど安いところを行かない限り、外食なら一人一食1000円でも足りませんよ。
    • good
    • 0

ならば、外食ばかりにしてはいかがですか?


数ヶ月(あるいは数週間)で答えが出ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A