プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子家庭の生活費について、教えてください。
子供は幼稚園児二名です。
食費、生活用品費用(ゴミ袋やラップ、洗剤など)、子供の医療費、たまの外食くらいです。
その他の携帯代やガソリン代は、別口座なので、考慮しません。
12万円もあれば、十分でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    家賃は別口座なので、含みません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 22:08
  • ありがとうございます。
    それは、電気代などの光熱費や携帯などの通信費を含めて、ということでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 12:09

A 回答 (4件)

食費~たまの外食費 までの範囲だけなら12万円で十分です。

    • good
    • 1

母子家庭なら医療費は、無料になることが多いです。


賃貸住宅(貸アパートなど)の家賃を除外すれば、20万弱くらいだと思います。
もしも母子手当も含めた収入が、それ以下なら、生活保護という世帯もあると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家賃とかはいらないんですか??

この回答への補足あり
    • good
    • 1

充分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A