プロが教えるわが家の防犯対策術!

原材料や光熱費があがっているので、お店も価格に転嫁してきている最近ですが、
お昼にかけて良いお小遣いや昼食代はそこまで上げられないと思います。

平日のお昼ご飯を外食する場合、いくらまで出せますか?

A 回答 (8件)

1000円



蕎麦屋は無くなったし豚カツ屋は混んでるし昼の中華は居心地悪い
外食の回数は減った
1000×2

女性と一緒なら2000円でも

誘ってくれる人もいなくなったし誘えないし
今後は無さそう
2000×0

月に2000円か

ちなみに昨夜はちゃんぽん、ビールで1300円
先日はレバニラ、餃子、うま辛菜麺、半キムチ、ビールで2000円
クラシックアボカドバーガーとビールで1030円は先週か

昼に溜まったストレスと疲労の解消とはいえ…

今日は家にいるから金は使わない
給料が減ったから株を売った

ストレスと疲労が無いからビールもいらない
    • good
    • 0

日常なら上限は980円。

ですが、普段使うのはその半額近い値段ですね。
    • good
    • 0

いいとこ、1,200円まで。



たまに、知らずに高いところに入ってしまう事もあり、その時は仕方なく支払いますが、二度と行きません。
    • good
    • 0

ホントに飲食店も値上がりで高くなりましたよね。


ラーメンにちょっとライスやトッピングを付けてもすぐ1000円超える。
特に金額は気にしてないですけど高級店は行かないので1000円ちょっとかな。
食べたいものがあれば2000円くらいまでかなー。
平日はそれ以上はちょっと気合入るw
    • good
    • 0

食費は正直いま食べたいものを考えるのが最優先でいくらまでなど二の次ですが結果700円平均でたまに2000円超えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000円は豪華ですね!日々の落差をつけることでちょうどいいのかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/28 09:26

600円くらいです。



お金がないからではありませんが、外食やコンビニのものは原材料や調味料等に安い外国産や表示を誤魔化せるようなもので作られていることが多いため、あえて加工度の低いシンプルなものだけを購入し、味付け的に美味しいものは、たまの贅沢か家で食べるようにすれば、安上がりなだけでなく身体にも環境にも優しいと思えるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食だと価格だけでなく、添加物も気になりますよね。分かります。

お礼日時:2023/09/28 09:25

平日のお昼を外食する機会が少ないのですが、1000円まで位にしています。


毎日となると600円~700円未満としますかね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日1000円だとちょっとキツイくなりますよね~

お礼日時:2023/09/28 09:24

食べたいモノの価格で1300円までです


今日はお弁当とお茶で300円なら次はラーメン700円という風に調節します
「平日の昼食が外食の方、いくらまで払えます」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A