プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵葉書のいい処分方法があれば教えてください。

日本の観光地で売っている2~30年ぐらい前の絵葉書がダンボール一箱分ほどあるのですが、捨てるのも勿体無いので、いい処分方法があれば教えてください。オークションも考えましたが新しい絵葉書は殆んど落札されないようです。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 欲しい人にあげるというのはどうでしょうか。捨てるのは惜しいので、欲しい人にもらってもらうという方法です。

 あげたい人と欲しい人と結び付ける掲示板のようなサイトがあります。利用してみると宜しいでしょう。
 詳しく書かれているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.agekuda.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうサイトがあるんですね!
初めて知りました。
他でも色々使えそうです。
うまく活用したいと思います。

お礼日時:2010/07/01 18:08

郵便局で発行された絵はがきは交換可能です。



 なにも書かれていないのであれば、カードを集めているボランティア団体に、問い合わせてみては?外国にはコレクターもいますので、そこに販売できれば利益になります。日本ではあまりいないですが、海外ならいるかもしれません。テレホンカードなど使用済みでもカードとしての価値があるそうなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外のコレクターにゆずるのはいいですね。
日本の宣伝にもなりますし。
具体的にこういった活動を行っているボランティア団体を御存知ですか?

お礼日時:2010/07/01 18:11

郵便局でお金と替えてもらうのはどうでしょう?


確かやっていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら切手を貼らないと出せない種類の絵葉書なので
郵便局では交換はできないのです。

お礼日時:2010/07/01 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!