電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TV線を繋いでいないブラウン管TVでPS3+torneを繋いで地デジを試聴することは可能なのでしょうか?

以下の問題点・疑問点があります。
1)私の住んでいる地域は電波障害のためケーブル線を繋ながないとTVが観れない状態です
2)ケーブル線を繋いでいないブラウン管TV(ORION 15型フラットテレビデオ VF15-W1)が1台あります
3)PS3とtorneはまだ購入していません。
4)PS3とtorneを購入することで(2)のブラウン管TVで地デジを試聴することが可能なのでしょうか?また、PS3とtorne以外で何か買い足さなければならないもの(接続端子など)はありますか?

どうかご教示下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

室内アンテナを使わなければいけないような状況であれば、まずは電器屋に相談して電波を測定してもらったほうが良いと思います。

窓の向き(壁の方向)や周囲の建物、送信施設の状況によって電波の状態は各地点において異なります。
屋根の上にアンテナを立てるときは、電波を測定し正しい向きにアンテナを設置します。
室内であれば、更に条件が悪化するのでアンテナを買っても映らない可能性があります。
室内アンテナで可能なのか、壁にアンテナを付けて室内へ引くのが良いのか、屋根の上に置くしかないのか、そういう相談も専門家にしたほうが良いと思います。

おそらく(1)の状況からすると、外部でも電波が入りにくい地域だと思いますから、室内は絶望的ではないでしょうか。
ケーブルが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。
そうですか…やはりケーブル線を引かなければ駄目そうですね><;
自室でのTV鑑賞は諦めようと思います(泣

torneにアンテナを繋ぐ事ができるのであれば見れます。

テレビ自体はPS3用のモニターとして使うのでアンテナを繋ぐ必要はありません。

必要な線(アンテナケーブル)は部屋に来ている端子の形で変わるので
壁の端子の写真でも撮って家電店で相談してください。
一応、短いケーブルなら付属してます。
部屋にアンテナ端子なければ場所によっては室内アンテナなども使えるので
お近くの電気店で相談してください。
アナログは電波障害で個別アンテナはダメだけど地デジは大丈夫って
地域も多いので。

この回答への補足

早速のご解答有難う御座います!
部屋にアンテナは通っていません。泣

室内アンテナとは例えば↓のようなものでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/DXアンテナ-SK-24A-室内アンテナ-ブースタ内蔵/dp/B000JNBWGE

機械系が無知なもので…
色々調べたのですがなかなか自分の知りたい答えに辿りつきません><;
申し訳御座いませんが、お勧めの室内アンテナをご存知であれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

迅速な対応有難うございました。
また機会あればよろしくお願い致します。