電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タミヤ/ファインスペックFM電動RCドライブセット を購入したのですが受信機のアンテナが根っこからちぎれてしまいました。保証書があるのですがどうすればいいのかわかりません。また受信機だけでうってありますか。

A 回答 (2件)

アンテナ線は切れますので保障対象外だとおもいます。

でも ハンダづけできれば修理可能です。

受信機のツメをマイナスドライバーなどであけて

ちぎれたところにちぎれた線をハンダづけすればOKです。
(アンテナの長さは根元から切れていますのでそのままでいいです)

ご自分ではムリなら周りにいるベテランの方に頼んでみては。
    • 0

ヘリフライヤーになって13年目の者です。

購入されたセットは新品未開封ので一度も使用してないものですか?だとしたら販売店に行って交換して貰えます検品ミスですから、しかし自ら過って引きちぎってしまった物は保証の対象にはなりません、実費で修理して貰う事になります。もし半田付けの技術があるなら自分で修理できますよ、受信機を分解すればすぐわかりますが、半田でくっ付いてるだけなんですFutabaでもJRでもいいですから模型店に行けばアンテナ線が百円前後で売ってます。わたしも2.4Ghzにする前は年に一度アンテナ線は交換してました、馴れればほんの数分で終ります。メーカーに送った場合は送料込みで二・三千円程度のお金が掛かります。アンテナ線が取れたくらいで受信機を買うのは勿体無いです。
    • 0