dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーナビのテレビが映りません。

使用しているナビはNHZA-W59Gです。
ナビ、ラジオなど良好なのですがテレビが常に初期設定の画面になっています。
受診検査の画面にいくと写真のようになっています。
これはアンテナの故障でしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。

「カーナビのテレビが映りません。 使用して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、修理若しくは点検(カーナビ)してもらうなら、オートバックスやイエローハットなどの店とディーラーでしたらどちらがいいでしょあか?

      補足日時:2024/06/26 21:14

A 回答 (8件)

今まで見られていて突然動作しなくなったのであれば、



4チューナーならいきなり全てのアンテナが断線する事は無いので違うでしょう。
すれば、チューナー本体の故障若しくはB-CASカードの接続不良になりますね。まずはB-CASカードを別なの有れば変えてみるとかやれる事やってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうなんです、朝は受診していたのに昼には受診しなくなっていました。
前程エンジンかけたら受信しましたが、エンジンを切りもう一度エンジンかけたら受信できなくなっていました。原因はなんてしょうかね。
とりあえず明日家のテレビのB-CASカード試してみます。

お礼日時:2024/06/26 20:51

トヨタディーラーオプションナビはトヨタディーラーへどうぞ

    • good
    • 0

アンテナが繋がっていないか外れている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/26 20:51

ケーブルの断線か、ナビ側の故障


B-CASの接触不良の可能性もあることにはあるが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なにが原因か見つけるの大変そうですね。
とりあえず明日B-CASカード試してみます。

お礼日時:2024/06/26 20:48

アンテナケーブルの接続不良


B-CASカードの接続不良
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
明日B-CASカード確認してみます。

お礼日時:2024/06/26 20:45

地上デジタル放送(地デジ)の電波を受信していませんね。



 ・地デジのアンテナが悪いのか、
 ・地デジのアンテナの接続が悪いのか、
 ・本体が壊れているのか、 
は分かりません。

仕様を確認してみたところ、ラジオのアンテナは別ですので地デジを受信できない事との関係はなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答と仕様の確認ありがとうございます。
できればお金を掛けたくないので本体の故障でないことを願います。

お礼日時:2024/06/26 20:44

アンテナの接続が外れている

    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2024/06/26 20:43

詳しくないですけど全部0ですね。


アンテナの接続が悪いか故障でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私も詳しくないので、いざという時に困っています。

お礼日時:2024/06/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!