公式アカウントからの投稿が始まります

走っていたらテレビの電波が入りづらくなかなか映りません。電波を良くしたり、映りを良くする方法はありますか?

A 回答 (2件)

走行 移動状態でも受信性能を落とさないのが フルセグでは?



ワンセグには 制約が多く 電波の良い道を選ぶまたは
電波の良い場所で 停車して見るのがよいのでは?

アンテナなどで改善は 大きな期待はないと思います。

フルセグを見ちゃうと ワンセグは・・・です。(大変失礼ながら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回の質問に関して解決方法はないみたいですね。画質云々は問題視しておりません

お礼日時:2008/12/29 13:10

12セグだったら解決ってわけにはいきません


が、12セグ対応だとチューナーやアンテナの工夫があるけど、ワンセグだとないということはあります
といっても、1セグメントの受信もままならないのに12セグメント受信できるのか?ということになり、そのために1セグ、12セグ両対応になっていて、12セグの受信状態が悪いときに1セグに切り替わるものがあったりするわけで

カーナビ次第ですが、外部アンテナが接続可能なら、外部アンテナつけちゃうという方法しかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!