アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月14日から1泊でアドベンチャーワールドに行きます。

アドベンチャーワールドは、パンダを見るのが目的ですが、
水族館も遊園地もあるようで、1日でまわれるのか心配です。
遊園地には行かないと思いますが、動物園と水族館はまわれるものでしょうか。
※パンダバックヤードツアーには、申し込み済みです。

アドベンチャーワールド、または和歌山でお勧めのお土産が
ありましたら、教えてください。

和歌山に行くのは初めてなのですが、お勧めの観光地がありましたら
教えてください。
大人2人で行きます。
関西空港から、車で東急ハーヴェストクラブ南紀田辺に向かいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アドベンチャーワールドは1日あれば全て十分に回れます。


水族館ではなく、ペンギンやラッコがいる海獣館だったような気がします
いずれにせよ小さな規模です。遊園地も大人が乗るような大した物は
ありません、それより時間ごとに動物と触れ合うイベント等があるので
そちらにあわせて行動した方が楽しめます。

観光だと三段壁などが名所として有名です景色も良いですし、他にも
似たような場所が白浜近辺は多いのですが、ここが一番見ごたえがあります。
自殺の名所としても有名ですので、ご注意を

白浜は和歌山では有名な温泉地&海水浴場ですので、そういうプランを
立てるのも良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

小規模だということで、安心しました。
まだ先ですが、楽しんで来たいと思います。

温泉は行ってみたいですね。
また、三段壁、調べてみました。自殺の名所だけに怖そうですが
時間があれば行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 00:38

>※パンダバックヤードツアーには、申し込み済みです。


既にバックヤードツアーが確定しているとすれば、実は、かなりすごいことです。
僕の知る限り、先着順20名/日です。
数時間前からゲートに並んでもゲットできるかどうか分からない権利です。
他にも早くから並ぶとゲット出来るツアーが有ります。

パンダは可愛いですし、他の大型動物も可愛いですよ。
キリンやらゾウのえさやり楽しいです。

1日どころか、もっともっと時間が欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>※パンダバックヤードツアーには、申し込み済みです。
>既にバックヤードツアーが確定しているとすれば、実は、かなりすごいことです。

バックヤードツアーではなく、JALツアーズオリジナルのもののようです。
すみませんでした。
「バックヤードなどでパンダにおやつをあげて・・・」といったもののようです。
とても楽しみです。

いろいろ調べて楽しんできますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 00:56

あのぉー、8月14・15日というと、お盆で土日。

関空を何時ごろ出発されるのかわかりませんが、高速道路は大渋滞必至です。
詳しくは渋滞予測カレンダー
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?c …
を見ていただくとして、関西空港から南紀田辺ICにかけて少なくとも平常時の倍くらいの所要時間を見ておく必要があります。また南紀田辺ICと白浜間の一般道も混みます。アドベンチャーワールドであまりゆっくりする時間はないのでは…?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

渋滞はおっしゃる通り心配ですね。
朝にパンダを見るツアーを予約しているので、相当早くにホテルを出る予定に
しておかなければならないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 01:03

14日は関西空港を何時発ですか?


午後なら渋滞の心配はない、午前でも阪和道は有田ICまで
4車線化してるので今までみたいな大渋滞はないと思います。
南紀田辺IC降りて田鶴交差点の渋滞はあるかも
1日目にアドベンチャーワールドはもったいないので
三段壁、千畳敷、円月島、平草原や京大水族館見物にしては?
ただ宿泊が田辺なのでなんともいえませんが・・・

2日目は朝からアドベンチャーワールド三昧しましょう。
それから、帰りはどこから?
白浜空港からなら問題ないけど、関空や伊丹からだと阪和道の渋滞に気を付けてね。
白浜~関空まで3時間から3時間半かかりまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

出発日ですが、誤っており16日でした。
11時15分に関西空港に着く予定で、そこからホテルに行きます。

帰りも関西空港です。
3時間以上かかりますか・・・
飛行機は22時10分ですが、けっこう早く切り上げて帰らないと、乗り遅れますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!