プロが教えるわが家の防犯対策術!

今HPを作り始めたのですが、初心者で本を見たり調べたりしてもわからないことだらけです。
そこで質問があるのですが、
<div>で上からヘッド・メイン・フッターと3つに仕切ってヘッド部分にメニューを入れています。
そのメニューをクリックするとヘッド・フッターは固定のまま真ん中のメインの部分がリンク先に飛ぶと言うものです。
そういった事は可能でしょうか。
可能でしたらどういった指示をしたらいいのでしょうか。
そもそも<div>以外でどういった構成に向いている方法がありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、インラインフレーム<iframe>じゃないでしょうか。

javascriptを使わないとすると
メニュ-のリンクの表示先(target属性)を、インラインフレームの
名前にすればよいかと..
<body>
<div>header
<ul>menu
<li><a href="hoge" target="kore">hoge</a></li>
<li><a href="fuga" target="kore">fuga</a></li>
</ul>
</div>
<div>main
<iframe name="kore" src="about:blank"></iframe>
</div>
<div>footer
</div>
</body>
    • 0