アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今まで生きてきた中で一番楽しかったこと、つらかったことは何ですか?
教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

【一番楽しかったこと】


 
 恋愛。睡眠欲もなくなるほどの恋愛。

【一番つらかったこと】 
 
 前述の恋愛相手との結婚生活。そして離婚・・・。もう14年前です。

  
    • good
    • 10

辛かったこと


鬱病になった妻に死なれたことです。
自殺するかも知れないと心配しながら毎日を過ごし、なんとか助けたいとの思いも叶わず、去っていかれた時、もし子供がいなければ私自身も後を追ったかも知れません。
生きている意味を見失い、明かりの見えない毎日は辛かったです。
楽しかったこと
その人と子供や自分が健康で笑いながら過ごした毎日です。

今は自分を必要とする人が必ずいる。
その人の為に生きていようと思います。
    • good
    • 7

追加って言うか、楽しかったことを書き忘れてました。



なんか、前の回答だけだと最悪の人生みたいだ。

父の死の3年ほど前から専門学校で先生をしていました。

絶対に裏切ってはいけない教え子達との出会い。

人に必要とされ、人を必要とするって言う当たり前のことを教え子達に教えられました。
「反面教師」という言葉を地でゆく私ですが、その「反面教師」っぷりを受け入れてくれる教え子達との一瞬一瞬が最高の時です。

それまでの私だったら絶対に逃げ出していたはずの「父の死」に際して逃げ出すことなく、素直に見送ることが出来たのは教え子達の存在があったからだと思います。
例え「ごめんなさい」しか言えない別れであっても、別れに向き合うことが出来る心の強さを与えてくれた教え子達との関係は今も続いています。
    • good
    • 3

辛かったのは好きな人に振られたこと。

そしてその時に友達に裏切られたこと(まだ許してない)
その同じ人を今でもずっと好きなこと、なのに結婚されてしまったこと。
もう4年もそんな日々を過ごしています。
小学生の時軽くいじめられたことより、ずっと辛い。

楽しかったこと。
それだけ好きになれる人に出会えたこと(あ、嬉しいことか、これは)
その人との他愛のない会話が一番楽しいことかもしれません。

ところで。
No.5の方の回答にちょっと涙ぐんでしまいました。
比べたらわたしの辛さも喜びもぬるいんでしょうね・・・
    • good
    • 2

こんにちは


◆一番つらかったことは・・

結婚生活

◆一番楽しかった(嬉しかった)こと・・

娘が無事に生まれて、すくすくと育っていること。
そして、離婚したこと。

です。
日常の中では、「最高!!」「最悪!!」と思える状況は多々ありますが、代表するのは、やっぱりこれです。
    • good
    • 3

トラウマになってます(笑)


小学校の時、クラス全員の男の子にいじめられていたんですが、一人だけ絶対いじめない男の子がいたんです。で、その子のバレンタインのチョコ(子供だったんで、ただ単にいじめないことへだけのお礼だったんですが)を渡したら、その子の友達が、目の前で川に投げ捨てました(笑)そして、その子(いじめてなかった人)は、そのとき、投げ捨てられるチョコを黙ってみておりました(笑)かばってもらえなかったんですね。

後から考えれば、照れていただけなのかもしれませんが・・・。
でも、それ以来、男性恐怖症(笑)で、生まれて30年以上(正確な年はご勘弁ください)、一度も男性とお付き合いしたことがありません。っていうか、一度も好きになった男性いないんだけど・・・。そんな自分が一番つらい。(あ、レズではないです。SMAPのだれだれがいいとかそういう感情はちゃんとあります。でも、身近な方を好きになることがない。)
    • good
    • 2

つらかったこと。


ものごろろついてすぐに医者も投げ出すような大病を患い死にかけ、4歳まで左半身がほとんど動かない状態。
その後、手術中に麻酔が切れたり、なんだかんだで4~5回静止の線をさまよった。
小学校から高校までいじめられ続けた。
鬱病になって3ヶ月間おきあがることもできなくなった。
何もかもがイヤになって全てを捨てて逃げ出した。
阪神大震災で3つの頃から住んでいた町が、単なるがれきの山になり、卒業した小学校が死体置き場、倒壊したアパートに知り合いを救出しに行ったらすでに時遅く…

いろんな事があったけど、そんなことはどうでもいい。

イヤなことがあるとすぐに逃げるという若かった頃の私の性格。
虐められたからとか、鬱病だからとか、地震があったからとか逃げ道があると解決法を考えずに全てを捨てて逃げ出す。
周囲も「いじめの経験があるから仕方ない」とか「鬱の気があるから追いつめてはいけない」とか「こんな(震災)時期だから」とか言ってかばってくれ、そのことにあぐらをかいてた。

私の逃げる性格は成人しても直らず、周囲を裏切り逃げてしまった私の後始末は全て年老いた親。
あげくの果てに「親に合わす顔がない」と親からも逃げ出して放浪すること7年。

やっと見つけ出してくれた母から入った連絡は、父の危篤。

裏切り続け、迷惑をかけ続けた親が目の前で死んでゆく。
親孝行のかけらもしたことがないのに、7年ぶりの再会を笑顔で迎えてくれた父が死んでゆこうとしているのに。
私の口から出てくる言葉は「ごめん」だけ。

「ごめんさない」としかいえない再会。
「ごめんなさい」としかいえない別れ。
その2つが同時にやってきたときが人生で最もつらかった。
    • good
    • 5

つらかったこと


いろいろあるんですが、やはり家庭が暴力家庭であったことですね。兄が障害者なんですが止められなくて…困りました。

一番楽しかったこと

自分の大好きな音に囲まれた一瞬。忘れられないですね。屋内イベントなんですが。涙が出そうになるほどの美しい音で。一生忘れないと思います。

ただ、この質問平気なのかな。。削除されそうですが。
    • good
    • 3

今まで生きてきた中で一番楽しかったこと、つらかったことですか?



一番つらかったこと
自分が虐待家庭に生まれて来た事

一番楽しかったこと
現在進行形なんですが、今年5月の上旬(?)中旬(?)に、とある方と出会えた事ですね!振られたのですが、今は友達として仲良くしてます。その娘と一緒にいれる時間が『今まで生きてきた中で一番楽しかったこと(楽しいこと?)』ですねッ!?


こんな答えで良かったですか?
    • good
    • 1

一番嬉しかったこと。


自分の努力や、思い切ってやってみたことが成功したときかな♪(告白や・・・・♪)

悲しかったこと
自分に考えが相手に受け入れてもらえなかったり、届かなかったりしたとき。

ですかね・・・。
こういうときこそ気分転換!なんてね(≧▽≦)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!