アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月頭入籍をして、夫の会社の社長から、同月(大安の日)にお祝い金10万円頂いたのですが、
どの様なお返しをしたら良いのか悩んでいます。

(1)会社の社長は京都の方で年齢は60代前半。糖尿を患っておられます。
 ※商業カメラの仕事をしていてお孫さん思いでとても紳士的な方でした。
(2)会社は社長、奥様、主人と3人の会社で勤続20年近くになります。
(3)以前、会社の方へ仕事の手伝いを兼ねてご挨拶をさせて頂きました。現在、会社の方が忙しい
 との事、主人より落ち着いてから改めて挨拶に行こうと話をしています。
(4)結婚式、新婚旅行はしてないです。

主人が長くお世話になっている会社の社長なのできちんとお礼をしたく色々と調べてみたのですが
なかなか似たケースが無く、他に相談する人も無くどうしたら良いのか分からずこちらに投稿させて
頂きました。
どなたか相談に乗って頂ければ助かります。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このたびはご結婚おめでとうございます。

ご祝儀の内祝い(お返し)額はだいたい半分が相場です。
10万円のお祝いをいただいたとのことなので5万円相当の内祝いが良いと思います。

糖尿病を患っていらっしゃるとのことなので、食品・飲料はさけたほうが良いように思います。また、ご年配のかたなので内祝いの定番である食器や生活雑貨というものもあまり必要とされてはいないでしょう。

ご家族思いの社長さんとのことですので、
家族で楽しめるような旅行券などはいかがでしょうか?
きっと喜ばれることと思います。

その際には「内祝い/○○(名前)」とのしを付けるのをお忘れなく☆

おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてpetitpokoさん

ご回答ありがとうございます!!
主人より、よく旅行へ行かれると話しを聞いた事があります。
きっと旅行券なら喜んで頂けると思います。
糖尿の方でも食べれる食品や、ご家族で楽しんで貰える物など、色々考え調べたのですが
相手の方に喜んで頂けるのか?失礼に当たらないか調べれば調べるほど分からなくなり
初めて投稿させて頂きました。
今回のご回答、本当にありがとうございます。

デパートのギフトの売り場には

そういう詳しい人が話を聞いてくれ
適格なアドバイスをしてくれます
家からデパートが近いのであれば
1度行かれて見ては?
その場から発送も出来ますし
自分で持っていく場合のアドバイスもしてもらえますよ
    • 0
この回答へのお礼

nemutaiazarasiさんへ

ご回答ありがとうございます!!
細かな所まで教えて頂けると本当に助かります。一度近くのデパートへ行ってアドバイスを
受けて来ようと思います。
主人が長い間お世話になっている方なのでこれからも良いお付き合いをして行きたいと
思っています。
良いアドバイスを頂き本当にありがとうございました。