プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚内祝いに生ものを贈ったりしても良いのでしょうか?

例えば、フグや冷蔵のちりめんじゃこ等。

一般的には、カタログギフトや、タオル等が多いと思います。生ものを贈るのは失礼にあたるとかありますか?

また、あるとすれば何故なのか教え下さい!

A 回答 (1件)

ふぐは良いけどちりめんじゃこは失礼じゃない。

雑魚扱いで。
ふぐは高いけど予算大丈夫。
自分の好みではなく相手に合わせるほうが良いからやっぱりカタログが無難じゃない。
生ものでも問題ないけど着いたときに腐っていると失礼だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生ものを贈らない人が多いのは腐ってたらいけないからなんですね!
特に贈る事に問題はないのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/11/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!