ブラウンの『ウィーランド』に興味があるのですが、
翻訳されているのでしょうか?
洋書のペーパーバック版でもよいので、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

ブラウンとは関係ないのですが、『トリストラム・シャンティ』
の作者はだれでしたっけ?

A 回答 (1件)

トリストラム・シャンディはローレンス・スターンです。

『ウィーランド』 は、Wielannd Or Transformation
Tr:志村正雄 Pb:国書刊行会 世界幻想文学大系 3
Cover:杉浦康平/鈴木一誌 Co:チャールズ・ブロックデン・ブラウン(Charles Brockden Brown)/志村正雄 1976/8
が出てます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
図書館で探してみますね。