dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立のドラム式洗濯機 BD-V3200お使いの方、教えてください。

・全体の使い心地はいかがですか?
・スチームアイロン機能では、普段着の綿のワイシャツならアイロンなしで着られる程度になりますか?

その他、何か参考になることがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

前の型のBD-V3100を使っています。



スチームアイロン機能はほとんど使わないのですが
洗濯→風アイロン乾燥をした服をそのまま着て出かけています。
さすがにアイロンのようなぱりっとした仕上がりにはほど遠いですが
普段着として着る分には十分な感じですね。

ただし、風アイロン機能ですが、洗濯物の量が増えると
極端に仕上がりが悪くなります。
単身or2人くらいのご家庭でしたら十分でしょうが
大家族だと厳しいかも知れません。

使い勝手は、これまでドラム式を使っていて買い換えでしたら
まったく問題ないと思います。
大きい分、振動などは少なめですし、衣類の出し入れも
しやすい利点があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
普段は外に干して、必要なものだけ乾燥機を使おうと思っているので、大丈夫そうですね。
普段着ではアイロンいらないと聞いて、安心しました。

いろいろご親切に教えていただいて、とても参考になりました!

お礼日時:2010/07/11 01:24

機種が限定されているので回答が付きにくいかもしれませんね。



ご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/

間もなくモデルチェンジされるという噂も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

またurlも教えていただき、とても参考になりました。
モデルチェンジ・・・、私の行ったお店の人も言っていたのですが、メーカーの人に聞いたら10月頃までありません、ということで・・果たしてどちらなのでしょうね。悩ましいところです。でも新しいものは値段も高いことですし、今が買い時なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/11 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!