アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの10キーの数字を打ってもスクリーンに何も出ない。上の横並びの数字は問題ない。なぜ10キーをたたいても画面にあらわれないのか。どうしたら画面に打ち出せるのかどなたかお教えくださいませんか

A 回答 (2件)

数字キーって、0 から 9 までの10個では?

1と0を押したという意味?
それとも、F10 キーのこと? -> ちなみにファンクションキー(機能キー)は、数字入力ではなく、たとえば、F1キーはヘルプ機能を呼ぶなど、プログラムで決められたものです。

1と0を押して10が出ない場合、別の人が書かれているように NumLockがOFF状態か、キーボードのタイプの設定が違うかハードの異常かな?
    • 0
この回答へのお礼

NOYUBO さん 有難うございました。 Num Lockを押し直してもだめでした。仰るようにハードの
異常かな? そうか!と システムの復元を今行いましたら治りました。そう云えばデスクトップのアイコンが
極端に小さくなって変だな―と思っていました。それも治りました。結果はシステムの以上だったんですね。ヒントを頂きましてありがとうございました。

テンキーの左上にあるNumLockキー押してみましたか?

この回答への補足

テンキーは右端に縦に配列してありますが、NumLockを押しても全然変わらずキーをたたいても
何も反応なしです。突然このようになってしまいなぜだかわかりません。ちなみに上部のファンクションキーの下に配列してある数字は問題なしです。ハードウェアの問題でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

enchanteyuさん ご回答ありがとうございました。 Num Lockを押してもどうしても治りませんで、
システムの復元をしたら他に変な表示があったのもすべて治りました。 ありがとうございました。