dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?
この段階で残っているのは、
オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

A 回答 (13件中11~13件)

オランダ



転勤で住んでいたことがあったので。
娘は、日本-オランダ戦の際もオランダを応援してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダですか。実はぼくもオランダに勝たせたいと思っています。
オランダは強いのに一度も優勝していない。1978年のオランダはものすごく強かった。クライフたちの速さに驚きました。ブラジルの動きが亀みたいに感じました。でもオランダは優勝できませんでした。今回は勝たせてあげたいです。

お礼日時:2010/07/03 13:09

マラドーナのアルゼンチン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ぼくはブラジルファンなんですが、ブラジルとアルゼンチンは日韓関係と同じなんです。まあ日韓ほど仲悪くないけど、話がサッカーになると途端に仲が悪くなるんです。私がブラジルに住んでいた頃、ワールドカップがアルゼンチンで行われ、ブラジルとイタリアの試合があったんですが、観客は圧倒的にイタリアを応援していましてガクッと来ました。同じ南米でお隣なのにヨーロッパを応援するのか!と思いました。近親憎悪ってありますが、まあそれに近いものがあるのでしょう。ただし、それはアルゼンチン側だけです。ブラジルはサッカーの王者と思っていますから。

お礼日時:2010/07/03 12:58

ドイツ以外

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドイツ以外ですか。そうですね。ドイツはもう三度も優勝しています。私は実力がありながら一度も優勝していないオランダかスペインに勝たせたいです。

お礼日時:2010/07/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!