映画のエンドロール観る派?観ない派?

セゾン自動車火災保険会社の「かんたん見積」サイトのようなものを構築したいと思っています。
http://www.ins-saison.co.jp/shisan/

大まかに実現したい項目として
(1)TOPページにあるような2分岐の質問を、このページのUIのように表現したい。
 →内部的にはフローチャートを持っていて、YES、NOを選択させて、お客様が必要なサービスに導きたい。
(2)サービスが決まったら、そのサービスの必要なオプションを選択できる画面があるのですが、
 オプションを選択すると見積金額がリアルタイムで変わり、ユーザーがこれでOKと思ったら、押下するようにする。
(3)その後、ユーザー情報を入力してもらう。

です。

わかりづらいかと思いますが、ご回答頂ければ幸いです。

全くの初心者ですので、上記を構築するにあたって

■何を準備すればよいか?(さすがに、PC、サーバーは除きます。ソフトとか、必要言語とか教えて頂ければ幸いです。)

をお教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)は画像からのリンクに過ぎませんね。

マウスカーソルを合わせると画像が大きくなるのはJavascriptでマウスイベントを使って画像を入れ替えているのだと。
(2)はAjaxをキーワードに調べてみては。使用する言語はブラウザで動く方は基本Javascriptですが、サーバ側は選択肢が色々とあります。また開発には実行時と別の言語を使うこともあります。
# GWTだとJavaで書いてJavascriptを生成しているし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素人なもので、(1)の画像が大きくなるのがソースコードを見ても分かりませんでした。
Javascriptで動いているのですね。ありがとうございます。

(2)は色々と開発時に必要な言語が沢山あるのですね。
全くの初心者なので、何がやりやすい。とか、構築しやすいツール(出来ればフリー)など教えて頂ければありがたいです。(厚かましくて、申し訳ありません)

また、今回を機に、JavaとAjaxを調べてみます。まずは、取り急ぎ御礼まで。