プロが教えるわが家の防犯対策術!

スリープモードから復帰できない。

スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。
モニタは信号なしのままです。
PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。
だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。
何が原因なのでしょうか。

A 回答 (3件)

#2です。


>BIOS更新するとだいたい直ると書いてあったのですが
わたしならその発言をした人のハンドルを””で囲んでweb検索した結果をまず見ます。
信頼できると判断した場合はいろいろ調べますが、信頼するに値しないと判断した場合は発言そのものを無かったことにします。
客観的に見て、今回は後者でしょう。
どちらかというとWindowsの電源管理程度であぶない橋を渡る必要はないだろうと思っている口ですので、お望みのアドバイスはできそうにありません。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後者ですか。。
まあ買ったばかりのPCですのでやめときます。
二度も回答ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2010/07/04 13:58

>PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。


Vista以降のハイブリッドスリープ状態のようですが、この状態からの復帰は電源ボタン押下が設定されているパソコンが多いと思います。

また、設定が正しくても復帰に失敗する例は多数あります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5986515.html
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
もともとWindowsは多種のデバイスとの設定の整合性を保つことができないらしく、電源管理が苦手です。マザーボードやメーカーサイトのヘルプデスクに当該の事象についての解説があるかも知れません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3845864.html

この回答への補足

電源ボタン押しても起動しないことが多いですね・・

その下のサイトにBIOS更新するとだいたい直ると書いてあったのですが
このサイトの中のどれがそれに当たるのかわからなくて・・・

どれがそうなのかってわかりますか?

補足日時:2010/07/04 12:24
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>このサイトの中のどれがそれに当たるのかわからなくて・・・

すいませんサイト載せてませんでした。
http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?mode …

お礼日時:2010/07/04 12:34

スリープの設定を確認しては?



設定箇所

■BIOS
http://www012.upp.so-net.ne.jp/cool_r32/pc/rx53/ …
■コントロールパネルから電源オプション
http://pasofaq.jp/controlpanel/powercfg/selectpl …

の2箇所かと思います。

この回答への補足

電源オプションは大丈夫そうなのでBIOS更新しようと思っているんですけど
このサイトの中のどれを選べばいいかってわかりますか?

http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?mode …

補足日時:2010/07/04 12:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!