プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、29歳ブサイク童貞の男です。
三流大学中退、年収200万、手に職無し、友達ゼロ、恋愛経験無しです。
子供の頃は虐められていました。

ネットを巡回していて時折以下のような質問を見つけます。

「私は男です。飲み会や団体での遊びの場で、男同士でなら会話が弾むのですが、女性の前では緊張して何を喋っていいか分からず
黙り込んでしまったりします・・・」

この類いの質問をする男性は贅沢だと思うし、同時に羨ましいです。
なぜなら、彼等はすでに同性の人間同士でなら何ら問題なくコミュニケーションが取れているからです。

私は、男性とも会話が弾みません。
職場で挨拶ぐらいはできますが、会話となると5分と続かず、気まずい空気になります。

30年近く生きてきて、この有様です。
僕だって、友達や彼女が欲しくて欲しくてたまりませんでした。
子供の頃から、周囲に馴染めない自分が不可解で、そして悲しかったです。

もう死にたいです。
助けて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。



どうも失礼します。


そうですね。
割り切って考えるしかないですね。

質問者様は前世が相当な女泣かせ、遊び人だったのでしょう。
人は今だけを生きてる訳では無いと聞いたことがあります。


あと、普通に恋愛が出来る人には、恋愛出来ない人の気持ちは分かりません。
これは断言出来ます。

例えば、掛け算が出来る人が出来ない人の気持ちが分からないのと一緒です。

掛け算を出来る人は掛け算なんて簡単といいますが、出来ない人には出来ないのです。出来ない人には相当な悩みだと思いますが、出来る人には???となります。
だから仕方のないことですね。


まぁ世間的には恋愛や結婚は当たり前という風潮はありますが、モテない人はモテません。
現実、今の40代の10%が童貞という話があります。


あとすみませんが、前回のデータというのは持ってません。
すみません。
以前、本で読んだのですが実際にアメリカで研究というか実証されていて、26歳までに恋愛=恋人が出来なかったら、恋愛経験が出来ない、一生独身の可能性が大だそうです。
心理学的にも実証されています。

でも可能性ですから100%ではありません!!
死ぬ気持ちで努力すればもしかしたら…。

私は諦めましたが…笑。


あと世間的に「男は30代から…」と言われますが、それは10代20代である程度、恋愛経験をして、経験値を貯えた余裕のある30代の男性を指しますから、騙されないようにしてください!!


厳しい現実ですが、独身生活を楽しみましょう!!
どうしても女性が気になるのなら前回も言いましたが男性には風俗がありますから、その時はその時で。
    • good
    • 7

No.6です。

お礼レス有難う御座います。

ん~~~…いくら外見が良くても、やっぱり性格ですよ^^;
外見だけで見る対象は芸能人くらいでしょうか。
私は質問者様より結構上ですが、今までの人生で『ブサイク』と思った男性を見掛けた事ないです!
男性と係わるお店をやってた事も有るので、私と同年代より男性の数は見てると思います。
それでも『ブサイク』さんは居ませんよ~。

ただ、個人的に極端なムキムキ筋肉質とか、極端なおデブさん(お相撲さん)は、
ちょっと生理的にHは考えられない…ので、最初から友達以上には見ないかも知れません。
まぁ、↑のような男性とは知り合った事ないですけど^^;

『死にたい』って、そもそもリアルで生きてる実感が無い場合が多いので、
何かに興味を…って回答で言ってもムリですよね。。。
「全然ブサイクじゃないじゃ~ん」って言っても『ブサイク』って言い張ってたのも思い出しました…。
一緒に遊んでた子で解ってたのに…。ごめんなさい。
とりあえず、女性の私が回答するべきじゃなかったかなと、回答した後ちょっと考えてました。

そ~だ!ちゃんとお風呂に入って、洗濯したキレイな物だけは着て下さいね^^
『ブサイク』より超ムキムキより、超おデブより、不潔なのは…友達でも、困りますので;;
    • good
    • 2

どうも失礼します。




諦めることも考えてみては?

私は同じ状況で24歳不細工、童貞です。

はっきり言って、20代中盤ではもう手遅れです。
医学的にも証明されています。
特に恋愛関係は…。

今は小学生でもSEXする時代です。
また中学生のSEXもステータスとなってきました。 

また29歳となれば女性もある程度、男性に経験値を求めてきます。
さらに現代の女性の目は非常に厳しいものがあります。
無理でしょう?


厳しい事を言って申し訳ないのですが、私も同じ状況で痛いほど質問者様の気持ちが分かります。
数名、回答されてる人がいらっしゃいますが、多分、私達の気持ちはわからないでしょう。
普通に恋愛をされている方々ですから。


私の事で申し訳ないのですが、実は、私は小学から高校まで女性から悪口、イジメを受けていました。
そして女性恐怖症になりました。今も進行形です。

私はもう恋愛や結婚を諦めました。

質問者様も恋愛や結婚の事は諦めて、もう少し生きませんか?

私は節約生活&貯金して毎年、ハワイに一人旅をしています。
一人旅はオススメです。


どうしても諦めたくないのなら、死ぬほど努力するしかありません。
普通に恋愛してる人よりも10年以上ブランクと恋愛力の差がありますから。 
100人にフラれても平気な精神力は必要です。


あとこれはオススメ出来ませんが、今だに中国や東南アジア系の女性は日本人というだけで結婚してくれます。
お金や国籍が目当てですが…。


最終的には男には風俗がありますから、それだけで有り難いとは思いますよ。

もちろん私は行けませんが…。


同じ境遇の者として応援しています。
頑張って生きましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

周り(近所や職場)の男性を見ると、みんな彼女や妻がいるんですよね。
中には、2人以上の女性と並行している強者までいます。

どうして、私はこんな出来損ないに生まれてしまったのでしょうね。

「五体満足に生まれて、この贅沢が!」などと言う人がいます。
正直、五体満足が故に苦しみが大きいのか、と思ったりもします。

>医学的にも証明されています。
参考までに、上記を示唆するウェブサイトがあれば教えてください。

お礼日時:2010/07/05 20:22

>現状を変えたいと思い、少しでも興味が湧いた事には挑戦しましたが、どれもすぐに投げ出してしまいました。


>取り組む過程が苦痛で、虚しささえ感じてしまって・・・

原因はこれでしょう。
同性の友人を作るにも、3分会話で終わっただけで「もうダメだ」と諦めていたのでしょう。趣味をすぐ投げ出したのと同じように、対人関係もすぐ投げ出してしまったからじゃないですか。
子供の頃にいじめられていたとおっしゃるでしょうが、人生において、死ぬまで一度もいじめられたことがない人のほうがむしろまれなんじゃないでしょうか。いじめは確かに悪いことですが、仲間はずれくらいは誰でも経験はあります。あなたの受けたいじめというのは、どの程度ですか。悪口をいわれたり、仲間に入れてくれないのは前述の通り誰でも多かれ少なかれ経験するもの。殴られたり、盗まれたり、カツアゲされたりするのであればそれは同情します。でも、そういういじめを克服した人だって決して少なくありません。

自分を憐れむのはやめなさい。そんなことをしても何もならないし、誰も同情してくれない。
あなたはただ単に大事に育てられただけです。なぜなら、友達がいなくてもなんでもとりあえず生きていけましたから。「ここで自分の味方を見つけないと生きていけない」というほど切羽詰った経験をしていないからです。
少しは「忍耐」ということも覚えないと、誰も相手にしてくれませんよ。
大学を中退したのも、手に職がないのも、全部自分の責任ですよ。手に職をつけようとしても、取り組む過程が苦痛ですぐ投げ出していたのでしょう?世の中、手に職を持っている人はみんな耐えて頑張ったからそのスキルを身につけたのです。楽な道を選べば、それなりの応報はあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>大学を中退したのも、手に職がないのも、全部自分の責任ですよ。

通常、そのような状況に陥る危機に遭遇すれば、普通の人は発奮して頑張りますよね?

でも、僕はそうではありませんでした。
発奮するどころか、心にポッカリ穴が空いたような心地でした。
どうして、そのような人間になったのでしょうか?

お礼日時:2010/07/05 20:32

自分の性格的なことで悩むなら


カウンセラーなりを利用したらどう?

 友達がいないのを 容姿や女性関係が無い
せいにするのは ある意味逃げでしかない。

きちんと自分と向き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

アトピー、ド近眼、赤ら顔、脂性、乾燥肌、醜い歯並び、著しいニキビ跡・・・

こんな私ですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2010/07/05 20:35

同性との会話も弾まないとの事ですが、


質問者様ご自身、ネット巡回してる様子ですが…
ネットでもTVのお笑いでも、ニュース、スポーツニュース何か、話題に出来るようなモノに興味は持ってますか?

以前遊んでたゲームサイトで22歳の子(男の子)に何故か懐かれて、良く一緒に遊んでたのですが、
その子もチャットでの会話も苦手で、
よくよく聞いてみたら、小学校からずっと虐められてて、
ちょっと自閉症気味かな?と思うところも有ったのですが、全くTVとか見ず世の中の事にも疎くてスポーツにも興味が無い子でした。
『死にたい』『ブサイク』何度も聞いた言葉です…
彼も今は、25?くらいになったかな。。。まだ童貞だと思います。
一緒に遊びたい様子ですが、私が心配し係わってしまうと良くないと思い、今は距離を置いてる状態ですが…。
彼よりは質問者様は、少し大人かな…と思って、あえて言いますが。
お笑い番組でもドラマでも何でも良いので、話題に出来そうなものに興味を持ってみませんか?

私は虐められたのは母親くらいですが、社会人になるまで特定の友達としか話せない子でした。
自身で変わろうと努力すれば、5分の会話も10分になるかも知れませんよ…
いきなり会話上手になんかなれないし、ならなくて良いのです。

焦らないで…努力してみて欲しいと思います。
あと、ご自身の事を『ブサイク』と決め付けてますが^^;
こちらから見えないので「そんな事ない」なんて言えませんが…外見だけで女性は選びませんよ?
今は出会いもない…でも、もしかしたら明日、明後日、1年後か?出会いが有るかも知れないのです。
『死にたい』とかご自身の人生諦めないで下さい…

『なぜなら、彼等はすでに同性の人間同士でなら何ら問題なくコミュニケーションが取れているからです』
↑本当にそう思ってますか? 人は色々抱えて生きてるものです。
努力して頑張ってコミュニケーション取ってる人だって居ますよ…きっと。

助けてあげる事は出来ませんが…質問者様が何かを感じてくれたら、と回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>外見だけで女性は選びません
本当ですか?
今まで、異性のパートナーがいる男を無数に見てきましたが、自分より外見が劣っている者は見た事がありません。

お笑い番組やドラマに、どうしても興味が持てなくて・・・辛いです。

お礼日時:2010/07/05 20:46

>挨拶ぐらいはできますが、会話となると5分と続かず、・・・



5分と続かずなら、約半分として3分ぐらい続くなら立派なもの、その3分をさらに続けると6分になりますね。
このように今日は3分だったから明日は(例え話)3分2回、次は3分3回というように成功体験を積み重ねるように努力しましょう。

そのためには、プロ野球の話でも、今ならサッカーの話でも少しでも出来るように新聞やテレビで情報を仕入れることです。
それから話をよくする人は、注意して聞いていると同じことを言い方を代えて、繰り返し身振り手振りで面白おかしく何度も繰り返し話ていることが多いです。
多分まじめな貴方ならストレートにそれこそ3分で済む話を、そういう人たちは繰り返すことで3倍の10分かけて話してることがおおいですよ。最近なら天候のことでもチョット気をつけていれば大雨の話などそこそこ話題は有りますね。ただTPOをわきまえて、その場に合った話をしないとダメなので芸能関係のネタも仕入れておく必要もありますね。

死ぬぐらいの気持ちがあるのなら、あの世え行くのを引きとめはしませんが、その前に、その気持ちを上のようなネタ仕込みや人の話し方を注意して聞いて参考になるとこを取り入れ、自分なりの話し方をマスターしましょう。
飲み屋のおばちゃんでも店に出る前にスポーツ紙なんかをくまなく見て話題を仕入れているのですよ。
そのように努力してみてからでも遅くないとおもいますがねー。

実は、私も今の貴方と同じようなもので、分かっていても実行と記憶が伴わないのでなんともなりません。従って今はあきらめていますがね。

>29歳ブサイク童貞の男です

世の中うまくできたものです。”ブサイク男”気にすることは有りません。TVにエ出てくるような世界ならともかく、世間一般ではブサイク男に美人がくっついているのが散見されます。世間に目を向けてください。嘘でないことがわっかるでしょう。だから貴方も水も滴るよい女に恵まれるチャンスは大いに有るのでチャンス到来を待ちましょう。

童貞はいつでもなくせます。いざと云うときに物がしっかりたてば(あえてひらがなにしときます)よいのです。

慌てて風俗へ行って、病気をもららってくることの方がたいへんです。昔と違って相手さんの検査がないので何をもらうか分かりませんので。まして昔はなかった病でも貰うとそれこそ大変なので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

風俗は怖いですね、絶対に近づかないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/07/05 20:50

質問者様と同年代の男です。


僕が思うに、コミュニケーションを図る練習として最適なのは、オバチャンではないかと。
質問者様の生活環境がわからないのでアレですが、
どこにでも1人くらいは面倒見の良いオバチャンがいると思うので、
その人に、練習台になってもらってはどうでしょうか。

「練習台になってください」

なんて言うのではなく、まず、挨拶をして、「今日は暑いですね~」とか、
天気の話とかの無難な話題を振ってみる。
最初は、相手も「そうだね~」くらいしか返事をしてくれないと思いますが、
毎日続けていれば、向こうからも話しかけてくれるようになります。

その間に必要な事は、視野を広げてなんでも話題にできるように知識をつける事です。
深い知識は必要ありません。上辺だけで十分です。
でも、変に知ったかぶりをするのではなく、わからないなら尋ねたらいいです。
尋ねる事も会話の一部ですので。

あと大事なのは、「ボソボソ喋らないこと」です。
大声を出す必要はないですが、相手にもハッキリ聞こえるように喋らないと、
「あの人、話しかけてくるのはいいけど、何言ってるかわからない」
という事になってしまいますよね。
何を言っているのかわからない人とは、話をするのが面倒くさくなると思います。
ハッキリ喋ることは、本当に大事です。

勝手に長々とエラソーな事を書いてしまってすみません。
でもこれは僕の経験談でもあるので、何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私は、声が小さくて低いので、よく聞き返されます。
発声練習をしてみようと思います。

お礼日時:2010/07/05 20:52

まずは回答してくれた人にお礼を書く。


そして自分に都合の悪いコミュニケーションを避けるな。
この手の類の質問する奴はそんなコミュニケーションすら出来ないんだな。

ちなみに女を口説いたことが何回あるんだ?
『付き合ってくれ』
『ホテルに行こう』
なんでもいい。何回ある?
何回も何回も言って、みんな成功してるだけだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

早急にお礼したいのですが、時間的な制約で遅れてしまいました。
ワーキングプアですが、一応働いているので。

女性を口説いた事は無いです。
その前に、男を口説いて友人を作った事も無いので。

お礼日時:2010/07/05 20:38

そうですね。

確かに、贅沢な悩みを持っていると感じざるおえないでしょうね。
会話は、じゃんけんのようなものと、当方は考えております。
以前、私は、他人と会話するのが、苦手でしょうがありませんでした。
自分の気持ちが思うように伝わらず、気まずい雰囲気にしてしまったことが多々ありました。

会話には、三つの技術が必要だと感じました。
一つは、空気を読む力
二つ目は、言語能力
そして最後に、ボディーランゲージや表情
これらを手に入れるのが、必要です。
まず、誰とでもいいので場数を踏むのが適当だと思います。
ネット上でSkypeと呼ばれるP2P技術を応用した無料通話ソフトがあります。
これは、顔も知らない見ず知らずの人と会話できる画期的なソフトです。
これで、社交性と同時に自身を伝える訓練に当てるとよいと思います。
又、顔を知らないので恥をかくことが一切ないのが魅力です。
それと同時平行して言語的な部分の学習や
最近のニュースや芸能の話題、趣味などに広く視野を広げたら
話すことが可能になるやもしれません。
出来るようになるには、努力が必要です。
欲しいものが、あったらあなたは、どうしますか。

まずは、Skypeをダウンロードして
掲示板などで、会話相手を募集してみると良いかもしれません。
もちろんマイクが必要です。1500円しない物もあります。
タダで電話が出来ると安いのでは、ないでしょうか。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

便利な世の中ですね。
私も、Spykeというのを試してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています