電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語しかわからない外国人の友達と写真を共有出来るWeb Albumを探しています。
自分で色々探してみましたが、希望のものが見つからないのです。

私の希望は…

1.無料で利用出来るもの(大容量は必要ではありません)

2.内容に応じて「○○の時の写真」「××の時の写真」の様に、写真をアルバム毎に分ける事が出来るもの

3.出来れば、各アルバム毎にパスワード設定をかけられて、見せたい相手にだけ見せる事が出来るもの

例えば、ホームパーティーをした時の写真はその時の参加者だけに公開、BBQに行った時の写真はその時の参加者だけに公開…という風にしたいのです。

日本のサイトで言うとBIglobeがやっているウェブリアルバムの様なものが希望に合うのですが、海外のサイトでは上記の2や3が出来るものが見つかりません。

以前はYahoo!USAの中のPhotoのページで出来たのですが、今はPhotoのサービスが無くなってしまい、困っています。

どうしても上記の条件に合うサイトが無い様ならば、パスワードが掛けられなくてもいいので、URLを通知した相手だけが見られるものでも結構ですが、2の「アルバムの区分け」はどうしてもしたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご紹介下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この回答への補足

picasaは現在確認中ですが(アルバムの仕分けが出来るのかヘルプの中にはっきりと書かれていないので、実際にアカウントを取ってアルバムを作ってみないと…です)、Flickrの方は、私の希望の2と3は出来なかったと思います。

ご回答者様はお出来になったのでしょうか?(『使い方』の私の読み込みが足りない?)

zorgの方も後で調べてみますが、出来るのを確認したもの(出来るという事を知っているもの)を教えて頂けると大変有り難いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

Flickrでは「条件2」が出来ないと書いてしまいましたが、私の勘違いでした。

他で一般的に「Album」と言っているものを、Flickrでは「Set」と言っている様で、
それでアルバム毎に整理が出来ないと思ってしまっていました。m(__)m

パスワードが掛けられるWeb Albumのサイトは無い様なので、
その点は妥協して、使い勝手の良さそうな所を1つ選びたいと思います。

“Windows Live”のWeb Albumも使えそうなので、候補に入れています。

Picasaウェブアルバムでは投稿されたコメントが見ている人の国の言語に翻訳されて表示されますよ。

アカウントを作成しなくてもキーワードで検索して作成者の名前をクリックすればその人が作成したアルバムの一覧が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有り難うございました。

ごめんなさい…私が確認中ですと書いたのは、2と3についての問題でした。

その後も色々調べていますが、今の所、2についてはほぼ全部のWEB Albumで出来るようですが、3については出来る所が無いようです。

3については妥協して、使いやすい所を1つ絞ってみようと思います。

http://www.facebook.com/
このfacebookはいかがでしょうか。

画面で利用する言語を設定出来ますので外国人で操作に困りません。
タイトルを付けてアルバム毎に分けられます。
パスワード設定ではありませんが、アルバムが見れる人を設定出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。m(__)m

確認してみます。