映画のエンドロール観る派?観ない派?

プロテイン利用されてる方にお聞きしたいのですが、私に合うプロテインを教えて下さい。

身長167cmの85kgの29歳になる女です。今まで食事だけでダイエットをしてはリバウンドし、以前は20%前後だった体脂肪が、今は36~37%にまでなってしまいました。極端な食事制限で57kgまでは落としたことがあります。精神科の薬も服用して5年になり、今の病院で小学生の頃から過食症が始まっていたことが発覚しました。服薬してることで便秘になりやすいので、下剤も同時に処方されています。太った原因は菓子パンと洋菓子といったもので、揚げ物やインスタント、ジャンクフードは食べません。健康診断で今現在は、血圧や血液検査、糖尿の数値は健康値です。ただ幼い頃から心拍数が早く、100/秒を超えることもあります。

今は小さい頃からなりたかった職業に就きたくて、勉強と運動をし始めました。そのため減量をしたいのですが、ザバスのプロテインで「減量するために」と「運動で体脂肪を落とす」の2種類で迷っています。サプリメントのファトメタボはすでに利用しています。週2のアルバイト7時間と平日は勉強と技術の勉強で、1日の運動量はヨガで60分前後です。日常の運動量はかなり低いです。メンタル面は2週間に1度のカウンセリングでサポートしてもらっています。

今では体重の数値に縛られず、健康な体造りをしたいと思っています。食生活も炭水化物は茶色のものにし、肉と魚を摂取するようにしたり、お菓子は豆腐やシュガーカットを使用して、自分で作るようにしています。過食症と診断されたことで精神的な問題なので、難しいと分かっていますがリバウンドしない体にしたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

プロテインは、ウエイトゲイナータイプ(プロテインパウダーに炭水化物、糖質が添加してあるもの)以外なら何でもいいと思いますが、

痩せるかどうかは、本人の意識の高さ次第なので毎日摂取しているカロリー計算をして、余分に摂取している栄養素の糖質(炭水化物も含む)や脂質の量を適正な範囲に節制した食事をされると良いと思います。多く食べない期間が続くと胃も小さくなり、多く食べないのが当たり前になると思います。
もし、食欲に負けて大食い暴飲暴食したとしても、どうせ節制を破ったのだからと開き直らずに、また翌日からも節制を続けていけば問題ないと思います。

節制をするということは辛い事です。 でも痩せるという目標のためになら我慢できるという、やりがいや面白み等を見つければただ辛いだけではなく、充実感が味わえると思います。(例えば目標体重を決めるとか、痩せて誰かをビックリさせる、等など・・)

本当に自分で是非そうしたい!と思える目標であれば辛さも楽しめると思いますよ。

逆に、どうでもいい、漠然とした目標を達成することは誰にも難しいように思います。

なので、やりたいと思えない目標のために、ただ辛い思いをするなら、やらない方が賢い選択だとぼくは思います。  目標を決め達成に向かうと云うのは誰にとっても精神の問題だとぼくも同感します。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
「ウエイトゲイナータイプ」初めて知りました。
プロテインには全くの素人でしたので、勉強になりました。

目標は健康体重の60~65kgまでは落としたいと思っています。
やりたいことがあるのに「どうせ太っているから」という諦めの気持ちが、自分の心のどこかにあるのが自分でもイヤなので、今度は健康的に前に向かいたいと思っています。

プロテインの記載内容、よく見てみます。
本当にありがとうございました。